スポンサーサイト


Japanese 米ぬか

今日、子どもたちが無事、終了式を終えて11時に帰宅予定。

にも関わらず、昼食にと10時からパンを仕込んでいました。

間に合うかな~と、その時、先に帰ってきた息子に手伝ってもらい

なんとか、間に合いそう。

12時ちょっとすぎに焼き上がり!

「カレーパン」「ちくわパン」「ウインナーロール」

トマトジュースと牛乳を割って飲むのが我が家流(笑)

食後も「おはじき」をしました。

子ども相手に、かなり本気モードの私。

その後も、縄跳びをするや・・・

「ママは二重飛び名人」とこちらも子ども相手に本気で

二重跳びを披露。

子どもと、もんびり(?)と時間を過ごしました。

今日の「Premium」石けんは・・・

日本人らしく「Japanese 米ぬか」にしようかなぁ。。。



moblog_b28bb973.jpg
                                   「Japanese 米ぬか」     
名前のとおり日本らしき物を厳選。
      
純白ごま油、つばき油、ココナッツ油、カスター油、パーム核油
水酸化ナトリウム、精製水、米ぬか、小麦胚芽、海藻、ヨモギ、
黒砂糖、フランキンセンスEO、ジュニパーEO、ローズマリーEO

この石けんはとにかく日本!日本!日本!

と、素材にこだわった一品。

純白ごま油やつばき油、米ぬかに黒砂糖、昆布もヨモギもてんこ盛り。

一番楽しみにしていた石けんです。

が・・・香りが・・・あまり・・・よくない・・・

素朴な草のイメージで・・・

なのに・・・なぜか・・・ブラックペッパー???

スパイシーすぎました・・・残念です。。。

お友達にプレゼントしたかったのに・・・(泣)

今日お風呂で全身洗ってみます。


スポンサーサイト
シアバター30%配合 | Home | 春よ来い♪早く来い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

