スポンサーサイト


ごあいさつの石けん

はじめまして・・・

クラス替えの、ごあいさつ。言葉だけじゃ寂しいので、名刺代わりにプレゼント

「一年間よろしくお願いいたします。」初めて手に取るお母様は大半がビックリされます。

今回は小さくカットして「手洗いせっけんに・・・」なんて言葉を添えてプレゼント。

きっかけは小さな石けん、その石けんが大きなご縁へと結びつけてくれます。
 
「嬉しいありがとう」から・・・

「何が入ってるの?」 「どうやって作るの?」に反応の変化

「こっちの方が泡立ちがいい」 「香りが好き」 に進化していくの・・・

「私も作りたい」 「こんな石けんが欲しいの」 「レシピを教えて」までに・・・

時には子どもの話を得したり、習い事の話や、ランチやお料理教室に連れ立ったりします。

小さなきっかけが、いつの間にか素敵なご縁を結びつけてくれます。

そうそう・・・花の種のようです。

地に根をはり、新芽が出て、葉を茂らせ、やがてきれいな花が咲くように・・・  

moblog_5c98e3a1.jpg       moblog_f40daad2.jpg

 今年のごあいさつ石けんはママ友に人気№1「sakura*  2011 spring」

純白ごま油を配合したので使用感もさっぱりしていています。


 底の部分にヨモギを入れてみたのですが、私は若草色のイメージをしていたので・・・色があまり・・・

でも、自然の色合いなので、お友達が「ここの色が優しくっていいわ~」と言ってくださいました。

そんな見方もあるんですね。イメージばかりにこだわった私がおバカでした。

「明るくなるでしょ」とMIYUちゃん宅では玄関に飾ってくれていました。 嬉しい~

手を洗うだけの石けんが、こんな風に生活の質を良くするものに代用されるとは・・・

sakuraの香り漂う春のご挨拶です。

スポンサーサイト
・・・Panda・・・ | Home | Mother's Day Premium Present

コメント

かわいい

わたしも飾っていますよ、それから使おうと・・・
桜は春らしくってとってもいいですね^^
わたしも娘も、わたしの妹も4月生まれ、、、こんな誕生日プレゼントも素敵だな♪
母の日の石鹸、予約させていただきたいなぁ~!

2011/04/14 (Thu) 21:14 | emi #- | URL | 編集
Re: emiちゃん❤

> いつもコメントありがとうございます。
> emiちゃん4月生まれなの~娘さんもおまけに妹さんまで・・・HAPPY BIRTHDAY
> 今年の4月は、温かくって桜を2週間も楽しめました。今週末まで?かな~って今日もお花見してきました。
> 「母の日ギフト」見ていただけて嬉しいです~。ありがとうございます。
> 来週yogaで詳細を説明させていただきます。サンプルもお渡ししますので使ってみてください。
> なんだか来週、ドキドキしちゃうわe-266なんか・・・彼氏と・・・デートする感じ?

2011/04/15 (Fri) 15:07 | tsubaki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

