スポンサーサイト


パン教室に行ってきました

習い事 パン教室

先日、始めてパン教室に行ってきました。
大阪府柏原市にある「あんだんて」教室にいてきました。
看板娘(犬)の「BIBIちゃん」がお出迎え・・・

今まで家で何度パンを焼いても全く膨らまず、失敗ばかりを繰り返し、
まるでお焼きのようでカチカチのパンばかりを
試作とばかりに食べさせられ続けた子どもたち、
ついには娘が、じんましんまで・・・ 

「パンは買って食べるもの」が我が家のルールになってしまいました。

でも・・・名誉挽回の為にこっそり教室に通いました。
強力粉の話やイーストの話や、一つ一つ丁寧に
ゆっくりと教えてくださいます。

「ちくわパン」 「エスカルゴメープル」
特に「ちくわパン」がおすすめ!
マヨネーズにワサビをたっぷり混ぜてちくわの上にトッピング
娘の一番好きなパンです。
2010_1124_pann.jpg 
                                           左: 「ちくわパン」 
                                           右: 「エスカルゴメープル」

「カレーパン」
揚げずに焼くので簡単でカロリーも控えめ、だからついつい2個食べちゃいました。
焼く前に「グレープシードオイル」をかけてパン粉を散らしてから焼きます。
こちらは息子の一番お気に入りのパンで、お友達が来たらおやつに出すと喜ばれます。
2010_1124_カレーパン
                                                   「カレーパン」

スポンサーサイト
牛乳石けん 2010 winter | Home | はじめまして

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

