スポンサーサイト


シアバター30%配合

朝方、太陽は出ていたものの、昼過ぎから風が冷たいですね。

明日のイベントでみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

昨日の夕方、お友達が肌がカサカサに乾燥すると嘆いていたので
今日のPremiumは贅沢にシアバター30%配合した石けんにしました。

ステアリン酸を多く含むシアバターを型入れ時に30%配合。

乾燥した皮膚を保護する効果があります。

パチュリーのエキゾチックな香りが引き立っています。
 
そして、お手製の「柚はちみつ」も入れました。

本当は、冬に使おうと作りましたが、シアバターは紫外線カットにも能力発揮。

一年をとおして大活躍します。

オリエンタル
                                オリエンタル(シアバター30%配合)
スイートアーモンドオイル、オリーブオイル、シアバター(型入れ時)
ココナッツオイル、カスターオイル、パーム核 、柚はちみつ

精油・・・パチュリー、ローズウッド、シダーウッド

精製水
苛性ソーダー 85%
 
早速、プレゼントしたらメールで「しっとり~」と喜びの声が。

実は今、台所での私の手洗いせっけんは。。。これです。

えっ?贅沢?だって・・・だって・・・

手がチュルンチュルンになるんだもん。
 
クリームを塗らなっくっても、手がカサカサになりません。

「手がキレイ」とよく言われるは・・・たぶん、この石けんのお・か・げ!



最後になりましたが、「にほんブログ村 手作り石けん」人気記事「Japanese 米ぬか」が、

なっ・なっ・なんと・・・栄光ある「2位」をいただきました。

ビックリするやら、うれしいやら。。。

皆様のおかげ以外なにものでもありません。この場をお借りしてお礼申し上げます。

これからも、応援よろしくお願いいたします。                                  tsubaki*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ         [バナー1]
 
にほんブログ村




スポンサーサイト
豆乳カロチーノ | Home | Japanese 米ぬか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

