スポンサーサイト


ガスールの石けん

全国的に梅雨入り・・・

ジメジメ・・・対策なさってますか?

節電の事も考えながら・・・。

先月から肌の露出度が上がってきているはずです。

腕や足のくすみ 気になりませんか???

皮膚の汚れを取り除く、

ガスールの石けんを作りました。

 

モッロッコ産ガスールを使用しました。

特に、肌や髪の毛に効能が期待される基材です。

精油は主にローズマリーやユーカリなどのハーブ系でさらにスッキリとした印象



【ガスールの効能】
ガスール=ガッスールとはモロッコだけで産出される洗浄力保湿力の二つをそなえた天然素材 粘土(クレイ)のことです。
古来より洗顔、洗髪、全身パックにと美容のために利用されてきました。
ガスールにはたっぷりと天然ミネラルが含まれており、肌を滑らかに整えてくれます。
粘土(クレイ)であるため、クリーム状に滑らかで皮膚の汚れを取り去ってくれます。
しかも、ミネラル、マグネシウムが豊富であるため保湿の役割にもなる天然の美容レシピなのです。
スポンサーサイト
はちみつ デカ盛り MAX25% | Home | カモミールとはちみつ

コメント

今日は

どうもでした~(^-^)
わたし相変わらず全然慣れないよ、ヨガ(;_;)

そいで!!
ガスールわたしもこれまた丁度先週末、精油頼む時にに、一緒に注文入れたと思いきや、違う商品が届い入ってて!届かなかったのょ(;_;)

モロッコからアルガンオイルの仕入を友達がしてて、うちらの周りで今モロッコブームやねん(^3^)/
アルガン×ガスールっていいなぁ~思っててん。

とてもいい感じの石鹸ですね(^^)

2012/06/18 (Mon) 21:46 | emi #- | URL | 編集
■emiちゃん

yogaお疲れさまでした^^
私も、何度ワキ汗を拭いたか・・・(笑)
夏のポーズはハードですが、きっと代謝も上がって美人体になると思うよ。

ガスールの石けんはemiちゃん好みで、髪の毛が「さらさら~~~」になりますよ。
是非作ってみてください。
モロッコブーム???私も混ぜてよ~。
魅惑の美女に近づきたいですwww

2012/06/19 (Tue) 05:20 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubaki*さんご無沙汰しております。

ここまで素晴らしい効能が書かれていると、試してみたくなりますね。
オトコマエなお色も素敵です。

恥ずかしながら、モロッコといえば、スリッパ類しか知りませんでした!

2012/06/19 (Tue) 11:06 | Haluna #- | URL | 編集
■Halunaさん

ご無沙汰なんて・・・毎日、遊びに来てくださってるじゃないですかe-348
  改新怠ってまして申し訳ないですe-466
Halunaさんは「モロッコ=スリッパ」ですか(笑)
私は・・・「モロッコ=性転換手術」でした^^

2012/06/19 (Tue) 19:51 | tsubaki* #- | URL | 編集

こんばんは。
お久しぶりです。モールド屋ですm(^-^)m

ガスールとっても大好きです!
石けん入れるとどうも合わず乾燥してしまうので、パックばかりですが…髪の毛にもいいのならばシャンプーバーにしてみようと思います。

お写真のような素敵なデザインにできるといいのですが…

2012/06/20 (Wed) 23:47 | マキヲ #- | URL | 編集
■マキヲさん

マキヲさん。こんにちは^^
頻繁に読み逃げさせていただいています(汗)

パックまだ試してなかったんだけど、コメみてすぐにやってみたら、
クレイとはまた違った肌になりました。
ガスール→ブランドだからなのでしょうか。ピカピカ肌に仕上がりますね。

石けんにしても、同じような「おぉぉ~」と感じていただけると。
髪の毛に関しては、リンスなしでもサラサラ~です。

2012/06/21 (Thu) 05:25 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

全国的に梅雨入り・・・ジメジメ・・・対策なさってますか?節電の事も考えながら・・・。先月から肌の露

2012/10/25 (Thu) 21:44 | まっとめBLOG速報
