

カモミールとはちみつ

最近、石けん教室に声をかけていただきます。
リピーターの方が多く、手作りへの関心が高まってきたようで、嬉しく思っています。 

楽しく、お話をしながら、また悩み事なんかも飛び交いながら、作っています

石けん以外にも、アロマに関心がある方とアロマミスとやスキンケアを手作りしたり、
プッチお料理教室もしたりして・・・ 


そんな中、作りたかった石けんを作ってみました。
 
左側がカモミール抽出、ノーマルな石けんと比較すると違いは一目瞭然
2012_0524_103951-P1050002.jpg
厚なカモミール抽出油を配合した 
「カモミールとはちみつ」石けん

今回はモールド型にしてみました

 

4日目で、つる~っと出てきましたよ
モールドが苦手なんて・・・もう弱音は吐きません

精油にマンダリンを配合したので、柑橘系の甘い香り。。。
はちみつも10%配合したので、更に甘いの

シアバター&みつろう配合で贅沢に仕上がりました
キャラメルママに並んでいます
ガスールの石けん | Home | ホホババター vs シアバター 肌への浸透性

コメント

おはようございます♪
画像お借りします^^
はちみつ25パーセントのもの!最高!!
お肌すべすべで少々化粧水つけるの遅くても気にならない♪
それにお肌のくすみも少し解消されつつあるかも!!

2012/06/13 (Wed) 10:47 | キャラメル ママ #- | URL | 編集
■キャラメルママさま

お世話になっております。コメありがとうございますwww
はちみつ25%お気に召して、嬉しいです。
是非、全身洗ってみてください。
画像このようなものでよかったら、お使いくださいませe-466

2012/06/13 (Wed) 13:04 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

