スポンサーサイト


季節外れの石けん

暑いぐらいの陽気。
お陰さまで、「ワキ汗。。。」絶好調です。
ワキ汗のCMに大爆笑。。。あんな感じです(笑)

最近は運動会が5月下旬から6月に行うことが多いんですね。
昭和は10月10日体育の日って決まってたのにね~。

気候的には4~5月に練習を行うので、熱中症対策にもつながっていい傾向だと思いました。

さてさて・・・
1~2月の季節の石けん「柚はちみつ」
え???今、5月ですけど~!
 「季節外れ~~~」
レモングラスの香りに誘われて今日のPremium石けん

2012_0427_081646-P1040857.jpg

無農薬の柚の種をオイルに漬け込んで効能をオイルに抽出。
「ペクチン質」のお陰で、泡立ちがトロトロ。。。ニョリョニョリュ。。。
これは使ってみないと分からない洗い上がりです。

最近の私の、「はまり精油」はレモングラスです。
頭がリフレッシュ。。。お疲れ気味なのかな。

スポンサーサイト
堂々の best 5 | Home | 腸内美人の第一歩 酵素の効果

コメント

こんにちは。洗い上がり ニョリョニョリュ。。。って(笑)、想像できない~~~、初めて聞く言葉だ(笑)。めちゃ興味あるんですけど・・、どんな感じだろ??  ここ何日かほんとに暑いですね。5月でこの調子だと、真夏には溶けてしまいそうだ(--。

2012/05/28 (Mon) 20:47 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
■まぁちゃんママンさん

こんいちは。コメありがとうございますe-349

>洗い上がり ニョリョニョリュ。。。って(笑)、想像できない~~~、初めて聞く言葉だ(笑)。めちゃ興味あるんですけど・・、どんな感じだろ?? 

表現力のない私。許して下さい。。。
ニュルッとネバネバなんです。(この表現も・・・汗)
ふわぁーとした泡立ちだけでなく、粘りがあるのです。
納豆みたいな感じ(この表現も・・・汗)

石けんには柚の種を抽出しましたが、
水に漬け込むと2日程で「トロトロ」の天然美容液が抽出されますよ。
まぁちゃんママンさんのプリモチな素肌がより一層、美しくなるはずですよ。

2012/05/29 (Tue) 03:16 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

