

酵素で腸内革命 春の酵素の作り方④=琥珀色の酵素=

仕込みから2~3日目 の酵素です。

毎日、朝晩素手でかき混ぜています。
「常在菌」が独自の発酵を作り上げるそうですよ。
だいぶ発酵が進んできたのか、琥珀色になってきました。
 2012_0502_091600-P1040930.jpg
手に付いた酵素液を味見したら・・・・

「何これ~。はちみつ!!」

本当にコクのあるはちみつのような味なんです。
子どもにも味見してもらうと・・・
「えっ。美味しい。草じゃない」
正直「雑草」なので味は期待していなかったんですぅぅ~
青汁の味を想像していただけに、驚きました。

これで体にもいいなら、、、いいかも。

しばらく、酵素作りは続きます。。。
 

  過去のリンク   はじめての酵素作り①
   仕込み②
   1日目③

酵素で腸内美人 酵素の作り方⑤仕上がり具合 | Home | 酵素で腸内革命 酵素の作り方③=翌日=

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

