

酵素で腸内美人(酵素の作り方)

「酵素」と言う言葉を誰もが1度は聞いたことがあると思います。
洗濯洗剤の「酵素が分解~」など。

今回は「食べる酵素作り」に初挑戦いたしました。
私の目指す女性「大地真Oさん」が昨年より酵素作りをなさっているとか。。。
今春も「春の酵素作り」をされるそうです。。。
「腸内美人」になるとか。かんとか。
これは作らない手はない

ってことで、片っぱしから調べに調べ・・・
「春の酵素」に挑戦してみました。
春の七草を仕込むようです。。。。
  *春の七草=道端に生えている「雑草」と言われているものです。

真昼間から公園の「雑草」をゴミ袋一杯にしているおばちゃんは,さすがにヘン
こんな時、生物好きな息子は超便利
他人が見たら
「子供の宿題を協力してくれるいい母親 」
にしか見えない~ くくっっ

 
タンポポやシロツメ草を収穫
その他に、春の七草(セリ、ナズナ、ハコベラ、オギョウ、スズナ、ホトケノザ、スズシロ、)タンポポ、シロツメ草、クローバー、
どくだみ、 ハハコグサ、エノコログサ、コウニタベラコ、どくだみ、など
息子にお任せ収穫いたしました~。

次は「酵素仕込み」に続きます。。。
腸内美人 酵素の作り方②=仕込み= | Home | thank you

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

