

いちご コンフィチュール

いちごを「8パック」お買い上げ~。全てが・・・コンフィチュール」になるの。
2012_0412_110808-P1040838.jpg 
昨年から 我が家の年中行事の仲間入りをした

「コンフィチュール」

やはりいちごのコンフィチュールは美味しい 

2012_0412_121458-P1040839.jpg  
左側:いちごとバナナのコンフィチュール          
右側:いちごのコンフィチュール
  

このコンフィチュールはお友達がプレゼントしくれたのが事の初め。

東京郊外、川崎市 新百合ヶ丘 にある「リリエンベルグ」のレシピです。

この本が欲しくて・・・

結構なお値段がいたしますので、しぶっていたの。。。

でもでも、欲しかったので買っちゃいました。

 2012_0107_123246-P1040640.jpg
っていっても3000円でおつりがくるお値段です。

四季折々の果物や野菜を使ったコンフィチュール。

今月はしばらく「いちごのコンフィチュール」を作る日々が続きます。
テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: 趣味・実用
名刺 石けん ごあいさつ | Home | 手作り作家の大集結

コメント

お、美味しそう~♪
tsubaki*さんの作るお料理やお菓子はほんと、どれもこれもよだれが出ます。
好き嫌いの多いわたしですが、イチゴコンフィチュールが一番好き~♪
普段ジャムも全く食べないわたしですが、イチゴコンフィならそのままスプーンですくって一瓶いけます!んんー。美味しそう。
わたしもイチゴ買いに行こうっと。

2012/04/13 (Fri) 09:40 | Haluna #- | URL | 編集
偶然!

昨日わたしも5パック買って同じ瓶で作ったとこ(^^)/
1パック190円やってん!
リリエンベルグの本わたしなくしてん(;_;)パプリカのコンフィチュール作りたかったのに~
どこにいったんやろ…
わたしもイチゴまだまだ作るよ~ツバキちゃんの瓶いっぱいあるからww

2012/04/13 (Fri) 18:17 | emi #- | URL | 編集
■Halunaさん

こんにちは。
Halunaさん、コメありがとうございますe-348
「フレッシュなままでいただくのが一番美味しい食べ方」と信じていた私は初めてコンフィを食べた瞬間!
思い込みが視野を狭くしていたことに気づかされた美味しさでした。

イチゴは今が旬ですから、一番安くて、美味しいですし、栄養価ビタミンも一番豊富な時期です。是非、旬の味をお楽しみください。
ちなみに・・・私もHalunaさんと同じで、そのまま食べるのが大好き❤今日のおやつはコンフィ1瓶でしたe-349

2012/04/13 (Fri) 19:01 | tsubaki* #- | URL | 編集
■emiちゃん

初勝利~!
8パックe-3635パック emiちゃんに勝ててうれしい~e-259
でも・・お値段は、負けましたe-350

昨年、emiちゃんの作ったコンフィを食べていなかったら、一生作らなかったと思いますwww
お陰で楽しく作って美味しく食べています。ありがとうねe-466
パプリカも美味しそうね~。夏はトマト作りたいです。
お菓子作りもまた教えてくださいねe-266

2012/04/13 (Fri) 19:03 | tsubaki* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/13 (Fri) 21:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/14 (Sat) 15:52 | # | | 編集

tsubaki*さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
憧れのtsubaki*さんから…!と感激しております。
やっぱりその言葉が深いなぁ…と考えさせられました^^
嬉しかったです。
いちごのコンフィチュール、すごく美味しそうです♪
私もいろんなコンフィチュールを作ってみたいな、って思いました。
本屋さんで、探してみます~^^

2012/04/16 (Mon) 11:31 | ri*ao #c64998AA | URL | 編集
■ri*onさん

ri*onさん。こんにちは。
まぁまぁ。コメまでいただいて恐縮しますwww

桜も満開ですし、いちごの美味しい季節ですものね。
コンフィはとっても簡単なので、お嬢さんとご一緒に楽しく作ってみてください。
そして、イケダン(想像ですが・・・)のご主人に甘~いコンフィを召し上がってもらってくださ~い。

2012/04/17 (Tue) 18:14 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubakiさ~ん。
ご無沙汰してます。いちごとバナナのコンフィって初めて!
美味しそうですねぇ。
いろいろ手作りは好きだけど食べもの関係は作らないなぁ。
クッキーくらいかな(笑)。

作った石けんがたくさんあるので最近、石けんを作ってないなぁ。
tsubakiさんの石けんを見てたら作りたくなるんですけどね・・・。
明日は、スカートを作ってきまぁす。

2012/04/22 (Sun) 23:19 | tokohime #6wH.DH8I | URL | 編集
■tokohime さま

tokohime ちゃま~。こんにちは。
遊びに来ていただいてありがとうございますu~♪

え!(=_=) tokohime さん、何でも器用に手作りなさるじゃないですか~。
お夕食もあれは「Dinner」豪華ですよね。お弁当もカラフルで栄養面バッチリですし。。。
tokohime さんの前に敵なし・・・なんですけど(-_-;)

習い事も更に幅を広げられて。。。
スカートまでお作りに???そのスカート穿いてどちらに。。。?(^u^)ニヤリ

2012/04/23 (Mon) 21:01 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

