

矢羽根模様の成功率UP道具(改新)

私のような「ぶきっちょうさん」でも、 矢羽根が簡単に、しかも「それなりに」仕上がる道具

   ノラえも~ん   何とかして~

ちゃらり ら ちゃり~ 「矢羽根やだね~」  オッサンかっ

その道具を使えば、はい!このとおり
2012_0301_134251-P1040720.jpg

昨日ご紹介させていただきました100均グッズ⇒こちらのblog

更に詳しく記載させていただきますね。

こちらが本体です。2本入りで出てくる穴が、ピンクは1mm、グリーンは2mmの大きさになっています。

(ちなみに今回は2mmのグリーンを使用しました。

 

こんな風に解体できます。

本体・フタ・キャップ、です。

本体は直径2cm程なので持ちやすく握りやすいです。約40mlの液体が入ります。

2012_0309_085507-P1040741_20120309084912.jpg 

本体の口からネタを入れます。直径1.3cm程ですから、私はジョウゴで流し入れました。

2012_0309_085544-P1040742_20120309084912.jpg 

1度お試しくださいね。

手の震えを克服できる道具を次回、ノラえもんに出してもらいたいなぁ~。

ってblog書きながら、早くも朝から、ガッツリとおやつを・・・

スノークッキーのココア味。とまらな~い~
2012_0308_094039-P1040735_20120309084912.jpg
テーマ: 手づくりを楽しもう | ジャンル: 趣味・実用
迷いが生じた時の特別な場所 | Home | 失敗知らずの矢羽根に使う道具はこれ!

コメント

石けんの模様も素敵ですが、スノーボールおいしそう~~!!食べてみたいので、よかったらレシピ教えてください。私はいつも平凡な、バター、砂糖、タマゴ、小麦オンリーのクッキーばかりで・・・。

2012/03/12 (Mon) 14:14 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/14 (Wed) 03:58 | # | | 編集
■まぁちゃんママンさん

こんにちは。コメありがとうございますです。
このスノーボールは、絶品おすすめ№1のお菓子です。
お子様でも作れますので、是非春休みにでも作ってみてください。
レシピや詳しい作り方はこちらから→http://tsubaki2.blog103.fc2.com/blog-entry-232.html
チョコ味はレシピに15gのココアパウダーを入れました。
*焼く時にこげないように注意してください。途中アルミホイルをかぶせたらこげません。

2012/03/14 (Wed) 09:52 | tsubaki* #- | URL | 編集

ご無沙汰しています^^
マキヲさんのところでも拝見したデコペン!
矢羽根模様、ずっと憧れながらも超ブッキーなもんで諦めていたのですが、
これイイですね♪
ダイソーで売ってるかしら?
これからは石けん生地の温度が下がりにくいし、
デザインがやりやすい季節になりましたね^^
桜の石けん、すっごく素敵です☆

2012/04/09 (Mon) 21:56 | こゆりす #- | URL | 編集
■こゆりすさん

こゆりすさん。こんにちは。
私の方こそご無沙汰してスミマセンでしたv-436

デコペンで矢羽根模様もスラスラ~でございます。
っとは言っても手の震えは止まりませんが・・・(笑)

ダイソーなら売ってると思います。
(マキヲさんの使用されているものは、こちらのものより一回り小さいようですよ。)
こゆりすサンなら矢羽根模様以外にも転用してお使いになりそうですね。

春はやはり心が躍ります♪

2012/04/10 (Tue) 19:34 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

