スポンサーサイト


シルクの石けん

マキヲさんが作ってくださったスクエア モールドのデビュー →☆

記念すべく一作目 シルクの石けん 「しましまローズ」



シルクパウダー配合で美人度up

しましま模様は2つとない手作りの良さ。

特別な日に使いたいね。
スポンサーサイト
ぬか棒の使用感 | Home | お菓子教室 終了

コメント

とっても、かわいい模様の石けんですね~!!私、こういう模様大好きです。  
ぬか棒も解禁まで楽しみですね(^^。初のぬか棒なので、解禁が待ち遠しいです。

2012/01/10 (Tue) 16:11 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
■まぁちゃんママンさん❤

おはようございます。

初のトールモールドで、色々と思い描きすぎました^^;
シルク入れるとトレースが早くって。。。予定よりポッテリしてしまいました。
しましま模様はCUTするまで分からないのでドキドキでした。

ぬか棒も、朝一レポ交えてご紹介していきたいと思います。

2012/01/11 (Wed) 09:12 | tsubaki* #- | URL | 編集
かわいい^^

とっても可愛い石鹸だね^^
なんか冬の石鹸模様にピッタリな感じがする!
これがブルーだったら海の感じで夏の感じ?

昨日のブログのれもんシフォンもすごいやん!上手だね~こんな上手に作ってくれる子供が居たら、作って~って毎日でも頼みたいよwww
私もレモンシフォン大好きだよ~
今は国産れもんたくさんあるし皮も入れたら風味アップやしね♪
家もレモン大量にあって。。。
コンフィチュール作ったよぉ、レモンシフォンも卵がこれまた正月で使わなかった分が大量にあるのでシフォンケーキ久々に作りたいな!

2012/01/11 (Wed) 18:59 | emi #- | URL | 編集
■emiちゃん

こんにちは。
褒めていただけて嬉しいです。
しましま模様はcutするまでドキドキです^^
冬はブルーで「波イメージ」作ってみますね。

我が家では18cmフォンは1人前でね。毎日作ってくれてます。
「チョコ」「抹茶」も作ってくれました。
最後の型入れだけ(上からニョロ~^^)助手の私がします。

レモンのシフォン、もちろん果肉も皮も入れました。(皮すりおろしなどは助手の仕事・笑)
emiちゃんのおっしゃる通り、美味しかったです♪
シフォンは2人でした方があわてないし、手順がスムーズで、成功率upしました。
またレシピやアドバイスお願いしたいですm(__)m


2012/01/12 (Thu) 05:33 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

