

ウル抽 どくだみ 

今年の石けん仕込み

最後、最後と思いながら・・・

又、仕込んでしまいました。

どくだみ ウル抽 の石けんだよん
どくだみに関する記述 どくだみ草原にて・・・→☆
                 教えてください。どくだみ活用術→☆

2011_1227_103804-P1040572.jpg どくだみウル抽

2011_1227_104333-P1040575.jpg   トレースが早いよ

ウル抽は初。。。

今までしなかった理由な・・・面倒だったから・・・

でも、やってみると簡単だよ。

アルコールに漬けたチンキにオイルを入れて湯煎でゆっくりとアルコールを飛ばすだけ。

ウル抽オイルの出来上がり。

トレースは早いからご注意!

マキヲさんのトールモールドを使用してみました。

2011_1227_105454-P1040578.jpg

グリーンの色が素敵だな。

これから又徐々に色が変わってくるのも楽しみ。

来年も変わらぬご愛好、よろしくお願いいたします。 tsubaki*

年中行事「ジョギング&初日の出」 | Home | サンタは「みょうがさん」

コメント

このマスタード的なお色、とっても好みです~♪
tsubaki*さんご無沙汰しておりました!
もう今年が終わってしまいますね!
今年中に、何かお返しでもお送りしたいなぁと考えていたのに、ぜんっぜんできませんでした・・・。
また来年も、どうぞ宜しくお願いします♪
良いお年を~♥

2011/12/31 (Sat) 14:49 | Haluna #- | URL | 編集

こんにちは。Halunaさん。
今年も、もう終わってしまいますwww
今、プチ大掃除を終えたばかりなんです。

今年は素敵なblog発信ありがとうございました。
Halunaさんの作品に刺激をいただき、「私も頑張らねば・・・」と。
来年もよろしくお願いいたします。

2011/12/31 (Sat) 14:54 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

