スポンサーサイト


Premium HandMade Soap 5years 

Premium HandMade Soap
5years Soap

今から5年前、私が手作り石けんに出会い、
心を奪われてしまったのです。
       
2005年11月に型入れしました。

初めて自分で手作りした記念すべきファースト石けんです。

本で「5年石けん」「10年石けん」は熟製しマイルドな使い心地~と
記載されていたのを読んで 酸化しないように冷蔵庫で保存し
「5年石けん」が誕生しました。
特別な石けんなので「ここぞ!」と勝負の朝に使用します。
パルミトレイン酸を多く含むマカダミアナッツオイルを10%配合したので軽くやわらな泡。
皮脂を取りすぎず、皮膚の水分や油分を補い保ちます。
 
特別な石けん
Premium HandMade Soap
5years Soap
マカデミアナッツオイル  スイートアーモンドオイル 
ココナッツオイル  カスターオイル  パームオイル 

精製水・・・ハーブティー(ローズヒップ&ハイビスカス)
精油・・・パルマローザ、ラベンダー、イラニイラン、サイプレス
      コパイバ、サンダルウッド、アトラスシダー、パチュリ

けん化率・・・90%
感想 :5年も使う日を待ちわびていました。
それだけに、ドキドキしながら泡立てました。
と~っても優しい泡で、キメが細かいので毛穴の奥まで
泡が入り込む・・・感じがしました。
香りも薄れることなく、リラックスできます。
五年前のぷるぷる肌に戻れそう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ         [バナー1]
 
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ: こんなの作ってます | ジャンル: 趣味・実用
2010 winter  | Home | 牛乳石けん 2010 winter

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

