スポンサーサイト


定番の石けん

 定番中の定番。

ローズラベンダーの石けんです。

オリーブオイル配合
の石けんの人気が高く、追加でお作りいたしました。


ラベンダーには ラピスを。奥深いのに、重たくない色合いに仕上がりました。

ローズにはコンフェをトップにあしらい、 ロマンティックに仕上がってまいりましたよ。

  どちらも、12月解禁で、 「キャラメルママ」  に並びます。

 ラベンダーとローズ  

■Rose(ローズ)

■Lavender(ラベンダー) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへランキングにご参加できます。
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ: *HandMade* | ジャンル: 趣味・実用
【満員御礼】Craft festa vol.8 onedayshop in yao | Home | 「みつろう配合 シアバタークリーム」参加者募集

コメント

こんばんわ^^

先日はなしてたオリーブオイルと他3つのオイル配合した石鹸
臭い~v-12言うてたやん、でも泡立ちはほんまにいいから頭に今週一週間使ってみたんだけど、めっちゃいいねん!
ずっと悩んでる髪の膨らみが解消されてきたんです!ほんまになにしても解消されなかったのに。
これ話したくて、月に話そう思ってました^^
なにがいいのかわかんないけど・・・オリーブなんかなぁ。。。
今回のも癒し系の石鹸に仕上がってるね♪

2011/11/25 (Fri) 23:08 | emi #- | URL | 編集
■emiちゃん

こんにちは。

オリーブはメーカーによって、独特の香りや色が出てしまう時あるのよね。
頭皮は石けんで洗うと、気持ちいいものねe-349
私の場合は、ネコ毛だったんだけど「コシ」がでてきたのよ。
乾燥肌の子供たちも最近は粉ふいてません(笑)

2011/11/26 (Sat) 13:07 | tsubaki* #- | URL | 編集

こんばんは。きれいな色ですねぇ。そして刻印がかわいい!! ラッピングや、シーラー、モールドに、オプション、エッセンシャルオイル。。。次々に欲しいものが。。石けんに押せるハンコも、、tubakiさんの見て欲しい!! いくら投資するんだい。。ってくらい、なんだか欲しいものがいっぱいです。

2011/11/29 (Tue) 22:59 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
■まぁちゃんママンさん❤

ハンコ。何社か比べてみてくださいね。かなりお安いところがあります。(製菓材のお店)
でも・・・「ついでに」が、ついでじゃなくなって・・・(笑)
ホント、「投資」ですよね~。
石けん作れば作るほど、赤字ですe-351

まぁちゃんママンさんの次のOP狙いは・・・「ラピス?」かな?

2011/11/30 (Wed) 09:47 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

