スポンサーサイト


若がえりのオイル 食す

     最近、植物油の再勉強をしています。

石けんに使うだけでなく、生活の中に取り入れてみようと思い、

     積極的に料理に取り入れてみることに。。。

手軽なピザ活用。ピザ生地にはナッツ系の香ばしい「マカダミアナッツ」を練り込みました。 

  moblog_29ce97a8.jpg moblog_0f24d6ef.jpg
 moblog_b924e295.jpg moblog_8bd2b037.jpg
左上:ミートソースとバジルのpizza 「グリーンナッツ バァージンオイル」かけ

右上:蒸しささみ肉とごぼう水菜のせ pizza 「えごま油」かけ

左下:グリーンレタスと生ハムのpizza 「ポラージオイル」かけ

右下:マショマロとプディングとドライフルーツのpizza 「ウォールナッツオイル」かけ
    (デザートpizza)
スポンサーサイト
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用
女子力UP! な石けん | Home | 「生キャラ」を存分に食べる方法

コメント

ひまわりオイル

この前とっても安くで売ってたので思わず買ってしまったけど。
帰ってみてみると酸化しやすいオイルで成分はいいけど使いにくいみたいやんなぁ。。。。

食用にするにしても早く使い切らないとあかんのかな???
結構量多いしそんな早くつかえんよなぁなんって思いながら、なかなかだからキャップを開ける事のできないわたし。
どんな味すんのや??と食用してみたいし、石鹸にできるなら使ってもみたいけど。。。
ヘンプにしろいいオイルって酸化しやすいのが困るなi-182

で・・・・ピザおいしそうやン!!
お昼食べたくなってきた~
冷凍からいま出しとこう^^

2011/11/09 (Wed) 11:11 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん

こんにちは。
コメありがとうございますWWW

「ヒマワリ油」
ビタミンCの豊富な食材との組み合わせがいいんだって。ドレッシングはいかがかしら?
悪玉コレステロールの低下が期待できるようです。
身体を温める効果もあるので、いつもの植物油の代わりに使うのもいいよね。
リンゴのフリッドにヒマワリ油を使うといつもの100倍おいしいよ~。

オーガニックの物なら身体のマッサージにも使えるよ。べたつきがなく軽い使用感です。

石けんにもできるけど、一番のおすすめは「食す」かなe-348

pizzaは初めて作りました。(作りすぎ~)
案外、簡単なんで驚きました。デザートpizzaは好評でした。

2011/11/09 (Wed) 16:03 | tsubaki* #- | URL | 編集

オイルの事とか、ごめんなさい、もうどーでもいいくらい(笑)!ピッツァが最高に美味しそうぅー♪
わたし。ピッツァ大好きなんですぅー。
夜中1時過ぎてますが、よ、よだれが・・・。
昔ピザ好きすぎて、毎週作っておりました。
最近作っていないから、近々わたしもピッツァつくろー♪と。心に決めました!
ダイエット中なので、少しでも良さそうなオイルを使いたいです♡

2011/11/10 (Thu) 01:17 | Haluna #- | URL | 編集
Halunaさん

pizzaお好きなんですね~♪

夜中のpizzaも最高に美味しいですよv-391ニヤリ
ダイエットとか、気にせずガツガツ食べてくださいv-37ニヤリ
毎週と言わず、毎日、毎食、どうぞv-16ブヒー

脂肪率を下げたりエネルギーに変えてくれるオイルもありますし。。。
低カロリーなpizza開発!イイですね~^^

娘さんとコネコネ(粘度みたいに)作れますので、週末にでも作ってみてください。
デザートpizzaはチョコを乗っけたり、子供も喜ぶし、甘くて美味しいのでおすすめです。

2011/11/10 (Thu) 08:38 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

