スポンサーサイト


ecoたわし ecoわたし

どうしても編んでみたものがあったの。

「アクリルたわし」

5年ほど前に流行ってませんでした?

ちょっと遅めの「アクリルたわしデビュー」

とりあえず、材料は揃えたよ。


moblog_88f1a667.jpg 
また手付かずのまま1週間放置していたら、

「アクリルたわし編める?」と。 すごい!的当たってる

彼女、物にはかなりの「こだわり」がある お方。

たわしのサイズにまでも「こだわり」があるようでした。すごいね~ 
 
 彼女のお陰で、こんなの編めました~ 
moblog_b1b91c20.jpg 
eco たわし 「ハッチ」

うわ~ぁ。かぎ針編みなんて、小学2年からしてなかったなぁ~

    うぅぅぅ。。。ウン十年ぶり   
 
基本的に編み物は頭で考えて編んでいくので、本の記号が読めない私。

小さい記号を読んだり見たり。。。案外、脳みそ使いました

編み数が多くなってるし。。。段数も多いかも。

(*彼女の要望でスポンジを中に入れてました。)

ちゃんと、習いに行ってこよう ♪

そしたら・・・eco石けんに添えられるもんね 
 
スポンサーサイト
artフェルト石けん 秋冬バージョン | Home | ☆5年石けん☆ 解禁

コメント

すごいっ。
かわいいハチさんになってるっ!
ワタシ、編み物苦手なのでエコたわしも編まないたわしにしてます。
廃油石けんにエコたわしの組み合わせ。
最高にイケてると思います!

2011/11/02 (Wed) 12:51 | みょうが #- | URL | 編集
みょうが☆様

みょうが☆さぁ~ん。こんにちは。

はちに見えますか^^?
小さいのに、すっごく時間かかったんですよ。

みょうが☆さんの「ロールケーキ☆ecoたわし」編まずにどのように作っていらっしゃるのか興味津々、拝見していました。

> 廃油石けんにエコたわしの組み合わせ。
> 最高にイケてると思います!
でしょ❤でしょ❤
みょうが☆さんやっぱり、イケてます~v-315

2011/11/02 (Wed) 14:11 | tsubaki* #- | URL | 編集
どんどん作って!

普通ってスポンジは中に入ってないものなの?
昔はペラペランのが多かったよね^^

これってわたしにもできるかなぁ~
ほんまに編み物苦手やとおもう・・・
大昔それでもセーター編んだことあるwwwwwww
鈎針なら教えてもらったらできるかなぁ。
その本なんかわからんけど色々あって、どれもやって欲しいものばっかりなような予感。。。。w

アクリルたわしってあんまり石鹸なかっても油汚れ取れるみたいだし、ほんと良いよね!

2011/11/02 (Wed) 21:26 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん

どんどん・・・って言うても。。。v-404

基本的にはスポンジ入れないみたいだけど、手作りの良さ!サイズも厚みも自由自在。

> これってわたしにもできるかなぁ~
うん。たぶんできるよv-237
emiちゃん器用だからできるよ。できなかったら、編まなくてもアクリル毛糸を束ねても立派な「アクリルたわし」出来上がりますwww

本にのってる物、全て編めるように来週、習いに行ってきます~v-221

2011/11/02 (Wed) 21:36 | tsubaki* #- | URL | 編集

かわいい、お魚さんだぁ。アクリルたわし、私もお風呂洗いに使ってますが、もうボロボロ・・。っ言っても煮沸したりで、永遠と使えるみたいですけどね。。新しいのが欲しいけど、自分では作れないと・・・とっても、勉強嫌いの私・・・。tubakiさんはなんでも挑戦してすごいなあ~~。12月にイベントが決まったので、重い腰を上げてやっとミシンやろうかと・・・。布を買ってみたけど・・・買っただけでなぜか満足してる自分。作品は果たしてできるのだろうか。。。

2011/11/02 (Wed) 22:14 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まあちゃんママン様

こんばんは。
煮沸したりで、永遠と使えるんですか。初めて知りました。( ..)φメモメモ
アクリルたわしは編まなくても作れるんですって!
毛糸をぐるぐる束ねただけでも「アクリルたわし」出来上がりですv-415
挑戦と言うか・・・「できるかも」といつもの勘違いですwww

12月にイベント決定おめでとうございます。
背中を押してもらわないとなかなか、重い腰が上がりませんよね~v-393
どんな作品が仕上がるんですか???布もたくさん購入なさったんでしょ???
楽しみにしてますので「重い腰」上げてくださいねv-344

2011/11/02 (Wed) 23:27 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

