

小豆入れたら・・・

昨日に続きこちらも母の為の石けん

一生分・・・って言われたので、とりあえず、バーで2本 製作しました。

こちらはシャープな「ピーコック柄」とは相反して、

ちょっと乙女な飾りにしてみました。
バラのコンフェをのけました→バラコンフェ作り


moblog_6469d734.jpg  レッドパーム豆乳in小豆

昨日2本同時にblogにupしたかったんだけど。。。。

2層の上部(小豆)が若干柔らかくてスタンプ1日ずらしたんです。

ってことは・・・・小豆を入れると柔らかくなるの?

粉末のこしあん、表示を読み直すと・・・・

 商品名 : 北海道粉末あずき
 名称 : 乾燥粉末あん
 原材料名 : 北海道産小豆

小豆が水分吸収して硬くなると思っていたのに。。。

ハーブなどのOP同様硬くなると思ってたのに。。。

。。。水分を集めやすいの?かな? 

熟成が進むと硬くなりそうだけどね。
大飯喰らい と スプラウト | Home | ピーコック柄の石けん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

