

ピーコック柄の石けん

母の為に作った特配合の石けんです。→レシピはこらちら

anpanco*さんによるとこのトップの柄は「ピーコック柄」と言うそうです。

小豆で色づけてみました。

こしあん好きな母は喜ぶこと間違いなし^^ 
moblog_18c99688.jpgレッドパーム豆乳


*機能性重視の母の条件*

1、アノ石けん(レッドパームと豆乳)

2、オリーブオイルを配合してほしい(旧作はつばき油がメンイ)

3、無香にしてほしい。

4、もう、死ぬまでこれしか使わないから、作り続けてほしい。

                                  との要望。

    4、に関しては、正直、想像しただけで疲れました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

小豆入れたら・・・ | Home | 「Babyモールド」 パコパコ編1

コメント

おはよ^^

こんなケーキあるもんなぁほんま!
わたしもチーズケーキにこのピーコックをチョコでやってみたいと思っていたとこ^^
でもきっとマーブルに変わるに違いないことを確信しておりますwwww

楽しいね~石鹸は、お菓子と同じやわほんま♪

あーーーーわたしも可愛い石鹸できるのがたのしみだなぁ♪

2011/10/19 (Wed) 08:38 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

おはようございますwww
> こんなケーキあるもんなぁほんま!
> わたしもチーズケーキにこのピーコックをチョコでやってみたいと思っていたとこ^^
> でもきっとマーブルに変わるに違いないことを確信しておりますwwww
焼いてみてよ~。マーブルにならずに「ピーコック」になると思うし。
たとえマーブルでもそれはそれでかわいいと・・・v-344

> 楽しいね~石鹸は、お菓子と同じやわほんま♪
作るのも台所だし、道具も同じ、材料も食用だし・・・
ネットで買い物すると横道それて。。。製菓材料のk買いしてしまって。
emiちゃんに消費方法をアドバイスいただこうと思ってます~。(ココナッツファイン1kどうさばく?)

> あーーーーわたしも可愛い石鹸できるのがたのしみだなぁ♪
emiちゃんがお買い上げしたシリコンモールドv-254は絶対100%成功します。来週作りましょうね。

2011/10/19 (Wed) 08:54 | tsubaki* #- | URL | 編集

いいお母さまだわ~。
うちの実母なんて使ったり使わなかったりよ。
娘としてはもっといいものを!と思うけどコレがベストなんだよね。
あ。
今朝いただいたマカダミア100使ったの~。
真っ白な石けんさんで泡がもうたまらんかったよ~。

2011/10/19 (Wed) 09:47 | みょうが☆ #- | URL | 編集
みょうが☆様

おはようございま~す

> いいお母さまだわ~。
> うちの実母なんて使ったり使わなかったりよ。
> 娘としてはもっといいものを!と思うけどコレがベストなんだよね。
え?いいおかん(←大阪弁変換)
連絡なく突然やってきて、しゃべって食べて昼寝して、そのままお泊まりまでする「おかん」ですv-404
化粧品にはウン十万円かけてる母。
一個一万円する石けんよりも、これがお気に入りのようです。
嬉しいような・・・じゃまくさいようなv-393

> あ。
> 今朝いただいたマカダミア100使ったの~。
> 真っ白な石けんさんで泡がもうたまらんかったよ~。
わぁ~いv-344使っていただけたんですか!
ヒデキ感激です(昭和ネタ~)
それで、身体を洗ってみてくださいv-363お尻がチュルチュルになりますよv-353

2011/10/19 (Wed) 10:27 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

