スポンサーサイト


「Babyモールド」 パコパコ編1

今日も朝から、アクリルモールド型抜き

こんな順調にパコパコ・・・ 昨日の4つ葉のクローバーにしかり、今日もいいことありそうな。。。❤

moblog_170875bd.jpg  「Baby Shoes」 「bear」


小さいアクリルモールドの型抜きは、更に難しいですね。

1時間程冷凍庫に入れてから、取り出しやすくなりました。

Babyにも安心して使っていただけるように、無香だよ。

でも・・・ココアバター配合のお陰で、上質なチョコの甘~い香り❤クンクン 

「キャラメルママ」に10月末~お店に並びます。




スポンサーサイト
ピーコック柄の石けん | Home | 合格祈願 「HAPPY❤clover」  石けん教室

コメント

かわいい~^^

ベビーシューズがなんともいえないね、ベビーピンクとベビーグリーンのお色もまさに赤ちゃんて感じに仕上がっていて、癒されるわ、誰か赤ちゃん産まんかなぁ~祝いの中に入れたいわ!

キャラメルママに行ったら購入できるんだね、ってどこか知らんねんけど・・また教えて、お友達にあげたいわ~v-238

そして、冷凍庫は1時間ほどで良いんだね!でも27までに冷凍庫整理しとくわwwwはいるかな。。。。
それまでになんかモールドわたしも買っとこうかなぁ~^^
早くやってみたい!

2011/10/18 (Tue) 08:19 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

こんにちは。コメありがとうございます。

> ベビーシューズがなんともいえないね、ベビーピンクとベビーグリーンのお色もまさに赤ちゃんて感じに仕上がっていて、癒されるわ、誰か赤ちゃん産まんかなぁ~祝いの中に入れたいわ!
自分にっていうより、プレゼントしたくなるよね❤
特にご出産祝いにねv-282emiちゃん産んでよ(笑)

> キャラメルママに行ったら購入できるんだね、ってどこか知らんねんけど・・また教えて、お友達にあげたいわ~v-238
JR八尾駅南出口「渋川神社」のクスノキのふもとにお店があります。営業日と時間を確かめてから足をお運びください。
>
> そして、冷凍庫は1時間ほどで良いんだね!でも27までに冷凍庫整理しとくわwwwはいるかな。。。。
教室は27日としても10日は常温で、その後に冷凍室へ。詳しくは教室の際に・・・v-410

> それまでになんかモールドわたしも買っとこうかなぁ~^^
> 早くやってみたい!
え!まだモールド買い占めるの?
モールドよりシリコンがおすすめだよ。(お菓子用のん)

2011/10/18 (Tue) 10:38 | tsubaki* #- | URL | 編集

おはようございます。かわいい石けんですね。色も ほんわりとやさしく 石けんもほんわりとやさしい感じがします。水分を少なめにしたら やっぱり型出ししやすいですか??? 委託もされてるんですね。私も先日、ベビーシューズを納品してきました(^^。お店に並んだ、石けんをみて 思わず微笑んでしまった・・・。かわいいですよね、きっとこのかわいさのわかってくれるお客様の元へ もらわれていってくれると思います。

2011/10/18 (Tue) 11:37 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まぁちゃんママンさん 

こんにちは。

ベビーシューズ見ちゃったら、誰もがプレゼントしたくなっちゃいますよね~v-318
お店に並んだ石けん見て、嬉しくって、かわいくって「にま~」って私もしちゃいますwww
お客様の手元に届いた時、この石けんをみてHAPPYな気持ちになっていただけたら、それほど嬉しいことはないですよね。
使うもよし、見るもよし、香るもよしの、石けんです。

2011/10/18 (Tue) 11:53 | tsubaki* #- | URL | 編集

あ!このベビーシューズ型!!
例の、ホホバオイルぬって、半月放置して、
冷凍の刑にしてもなかなか出ないので
爪立てて無理やり出したやつです^^;
さすが、型出しお上手~♪
はちみつを入れたらぐんと出しやすくなるとはわかっていても、
ベビーソープだと使えなくて困ります~

2011/10/19 (Wed) 09:24 | こゆりす #- | URL | 編集
こゆりすサン

こんにちは。
コメありがとうございますwww

> あ!このベビーシューズ型!!
> 例の、ホホバオイルぬって、半月放置して、
> 冷凍の刑にしてもなかなか出ないので
> 爪立てて無理やり出したやつです^^;
でた~!「こゆりすサン風、爪立ての刑」
これ私のツボにはまってしまって・・・笑えるんですけどv-407
夜中に・・・・蔵庫から取り出して、爪をグサッと差し、取り出してるとこゆりすサンの背後を。。。妄想想像してしまいますv-12(↑あくまでも私の想像の世界です)

> さすが、型出しお上手~♪
いやいや・・・皆様のアドバイスのおかげでございます。

> はちみつを入れたらぐんと出しやすくなるとはわかっていても、
> ベビーソープだと使えなくて困ります~
こちらは、はちみつなしのトレハです。はちみつなしでも出てきてくれましたよ^^

2011/10/19 (Wed) 09:45 | tsubaki* #- | URL | 編集

また来ました^^;
そんな爪をぐさっと刺したりなんかは・・・(た、たぶん、してないつもり)
端っこをひっかくくらいです~汗

トレハもそれ以外の糖分もいろいろ試したんですが、
プラモールドははちみつ以外だと出ないんですよねぇ。
ベビーシューズも確かトレハ入れたような…。
初心者は大人しくシリコンモールドにしときます~^^;
(でもシリコンはシリコンで、ベチャってなってお肌が汚くなったり。。涙)

2011/10/19 (Wed) 20:37 | こゆりす #- | URL | 編集
こゆりすサン

再びのコメ嬉しいですwww

> そんな爪をぐさっと刺したりなんかは・・・(た、たぶん、してないつもり)
> 端っこをひっかくくらいです~汗
こゆりすサンの「冷凍の刑&爪立ての刑」インパクトありです。
そして親近、抱いてしまったんですけどv-392
・・・ひっかく程度なんですね。

> トレハもそれ以外の糖分もいろいろ試したんですが、
> プラモールドははちみつ以外だと出ないんですよねぇ。
> ベビーシューズも確かトレハ入れたような…。
やっぱり、はちみつを配合したほうが、出やすいんですね( ..)φメモメモ

> 初心者は大人しくシリコンモールドにしときます~^^;
> (でもシリコンはシリコンで、ベチャってなってお肌が汚くなったり。。涙)
↑こゆりすサンの抹茶チョコの❤モールド、私大好きですv-344

2011/10/20 (Thu) 00:01 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubakiさん、こんばんは。
型出し、だいぶ慣れてきたのでは?
モールドって可愛いから、デザインを考えるのに疲れた時は
助かりますよね。
最近、シリコンモールドが多いのでそれ以外のでもまた
チャレンジしてみようかなぁ。

2011/10/22 (Sat) 00:16 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
tocoさん

おはようございますwww
コメ嬉しいです。

> 型出し、だいぶ慣れてきたのでは?
はい。お陰さまで、皆さんに教えていただいて、なんとか!できるようになりました。
でも、まだまだ分からないことだらけで、型出し時はいつもドキドキしながらです。

> モールドって可愛いから、デザインを考えるのに疲れた時は
> 助かりますよね。
> 最近、シリコンモールドが多いのでそれ以外のでもまた
> チャレンジしてみようかなぁ
シリコンモールドのお次は一体何を・・・・?
またまたtocoさんの進化ですか?
私も真似してついていきまする(笑)

2011/10/22 (Sat) 06:31 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

