スポンサーサイト


【Premium】 インデアン伝承シャンプーバー 柿渋 

先週の涼しさとはうって変わり、昨日の大阪は暑かった

   子ども達は運動会に向けて最後の詰め。。。毎日、2Lのお茶を持って学校へ向かう息子

2時間練習に没頭して頑張っています。先生方のご指導にも頭が下がる思いです

  帰宅した息子・・・・ 正直、そのままお風呂に入って欲しい・・・

自分の靴下を臭って 「なんじゃ~コレ!ぐっざぁ~!頭痛ったぁ~!」 


ここは、臭い息子の為に作ったPremiumな石けん「インデアン 柿渋」 の登場です。
moblog_e2d478dc.jpg  「インデアン 柿渋」 

グレープシードオイル、ごま油、・・・その他
OP:3倍濃縮柿渋、竹炭パウダー、・・・その他
EO:パチュリ、サイプレス、・・・その他
けんか率:95%  


今年の夏「臭い息子」に悩む私は、メンクリ石けんやらに挑戦したりしましたが。。。効果はなく、凹んでいた時に、

みょうが☆サンが「柿渋を送ってあげる。」と手を挙げてくださったのです。今でも感謝しておりますwww

自作の柿渋の石けんも添えて送ってくださいました。 →☆

その柿渋石けんで「臭い息子」の悪臭がなくなったのですよ。 恐るべし柿渋効果



今回の主役はもちろん柿渋なんですが・・・

サブのポイントは「グレープシードオイル」を配合した事です。

皮脂の酸化をケアする成分が豊富な「グレープシードオイル」をインデアンは何百年の前から使っていたようですね。 

          聞くところによると、インデアンに「ハゲ」はいないそうですよ・・・(本当?ガセネタ?)

使用感はとても軽いオイルで、石けんにすると柔らかくなります。泡立ちは良いオイルだと思います。

石けん教室で、「子供用の石けん」にグレープシードを配合した方々から、

「子供用にしておくのは、もったいない」とのママの声。
 
効能・効果は主に「ビタミンE」 「ポリフェノール」がオリーブオイルの約2倍含まれているそうです。

グレープシードに多く含まれるリノール酸は酸化されやすい性質がありますが、

豊富なポリフェノールとビタミンEの抗酸化力により実質、酸化されにくい油と言われています。

原料のぶどうは農薬を多く使用するようですので、無農薬のオーガニックを使います。

スポンサーサイト
。。。「ぱんだちゃん祭り」。。。初委託の石けんたち | Home | 免疫力をあげて、女子力をあげる。

コメント

まだ暑いときには柿渋いるよね~。
カラフルなコンフェがかわいいよん。
グレープシードってどうしても酸化しやすいような気がして暑いときはさけてるんだよね。
(やわらかいのもあるし)
これからどんどん石けん作りやすい時期になるね。
新作が楽しみだわ。

2011/09/28 (Wed) 12:22 | みょうが☆ #- | URL | 編集
グレープシードオイル

私も、シフォンケーキには身体のためにグレープシードオイルを使用してます^^
けど、食用のオーガニックはあんまその辺で売ってない・・・
ぶどうはすごい農薬やもんなぁ。。。
前、なんか映像で見たときに、乳白色の農薬をガスマスクしてかけてたの見たのよ、ぶどうの房から滴り落ちてる農薬。。。。
日本ではなかったけど、ぶどうオイルは絶対外国やもんな、、、、

で、ヘンプは酸化すごいから絶対ビタミンE入れんなあかんみたいで入れてる、やっぱオイルによってフアフアにならにんかもなぁ~トロトロすぎてつけにくいよぉ(T T)
また、一緒にクリームも作ってもらおうかなぁ。
けど、マッサージオイルにはほんま色々使った中でのびは私には良くって、めちゃ使いやすい!

またわたしの分離クリーム見てwwww

2011/09/28 (Wed) 14:27 | emi #- | URL | 編集
みょうが☆様

こんにちは。コメありごとうございますwww

みょうが☆さんの柿渋を真似たのですが・・・面影もありませんでしたe-443
コンフェをもっと大量に入れるべきでした。

「グレープシードオイル=酸化しやすいオイル」と思いきや、意外と抗酸化作用のおかげで、思いのほか酸化しにくいそうです。
シャンプーバーなので柔らかい方が、石けんを髪の毛に直接ゴシゴシしても痛くないし、泡立ちやすかったですよ。


2011/09/28 (Wed) 14:28 | tsubaki* #- | URL | 編集

かわいい!めっちゃかわいいですよ♪
全然柿渋石けんぽくないです^^
濃茶にカラフルコンフェ可愛くていいですね!
私もまねっこしたいです^^
グレープシード、農薬が多いオイルだったんですね。。
最近、家で揚げ物はしないことだし、サラダ油をやめて、
石けん用の食用油を使うようにしてるんですが、
グレープシードはやめとこう^^;

2011/09/28 (Wed) 17:32 | こゆりす #- | URL | 編集
こゆりすサン

こんにちは。コメありがとうございます~。

こゆりすサンに「かわいい!」なんて言っていただいたら・・・調子のっちゃいそうですwww
「臭い息子」には夏季問わず、一年中・・・一生手放せないアイテムになってしまいました。
本家本元みょうが☆さんの柿渋は、カラフルコンフェたくさん使っていてきれいでした。
こゆりすサンも柿渋たくさんあるとおっしゃってましたものね。
こゆりすサンの柿渋石けんもみたいです。

グレープシード、農薬大量です。
後、綿実油もです。(←でも、お料理に使うと最高においしいです。)
私も時々、マカダミアナッツオイルでマリネ合えたり、つばきで揚げ物もしてます。
農薬気にしながら・・・グレープシードは癖がないのでお菓子やパンの時に使います。
石けんはオーガニックなのに。。。矛盾してますねe-452

2011/09/28 (Wed) 18:18 | tsubaki* #- | URL | 編集
グレープシードオイル

emiちゃん。こんにちはe-348

地元ではグレープシードの食用オーガニック見かけないよね~。
農薬が・・・滴ってた・・・e-350 Oh~My God!
エミールノエルのオーガニックは有機JAS認定だから安全ですよ。
石けんは少しランク下げましたが。。。

高級なヘンプはそのまま使った方がいいのかもね❤
伸びがよくて、肌への浸透率もいいしね。

また秋冬に向けて、楽しく一緒にクリーム作りましょう!
分離クリーム。。。使う前にまぜまぜしたら・・・混ざらないか?(笑)

2011/09/28 (Wed) 21:23 | tsubaki* #- | URL | 編集
臭い対策。笑

ちょいと涼しくなったせいか旦那の親父臭が気にならなくなってきました。笑

グレープシードオイルはリンスにも石鹸にも使ってます♪
が、その辺で売っているオイルでオーガニックかどうかは気にしたことなくて・・ハハハ

2011/09/29 (Thu) 08:11 | anpanco* #- | URL | 編集
臭い対策

anpanco*さん。こんにちは。
季節は秋めいてきましたね。

ご主人の「男前臭」が弱まり残念です(笑) お仲間が減り寂しいですぅぅ
anpanco*さんもグレープシードオイルご愛用者様ですか♪
泡立ちすごくいいですよね~。オマケに泡切れも良くて、シャンプーには最適ですよね~。

ご主人の臭いが気になりだしたら「鍵コメ」入れていただいたら、お送りしますので!
お気軽にどうぞ^^

2011/09/29 (Thu) 12:50 | tsubaki* #- | URL | 編集
ププッ♪

グレープシード、かなり万能オイルみたいですよね♪
これは使っておかないと!(オーガニックなのんを。)

「男前臭」・・・ナイスなネーミング!!
笑ってしまいました!

秋めいてきたのですが、枕だけはいまだに男前臭してます。笑
だから安心してください!?
まだまだ仲間ですよんe-348

送って頂けるなんて嬉しいお言葉ありがとうございますぅe-259
鍵コメしちゃうかも。笑

2011/09/30 (Fri) 22:45 | anpanco* #- | URL | 編集
ププッ♪

> グレープシード、かなり万能オイルみたいですよね♪
> これは使っておかないと!(オーガニックなのんを。)
あまり気にせず、普通のグレープシードも使いますが、特に腹イタにもならず(笑)大丈夫でしたよ。
アレルギーの方はこだわるでしょうけど。私もきまぐれですから^m^

> 「男前臭」・・・ナイスなネーミング!!
> 笑ってしまいました!
そんな~加齢臭なんて発したら。。。男性って繊細ですから、我が家では「男前臭」と。
でも、あまりに臭かったら「臭い!」って言ってしまいますが・・・^^:
こちらも私の気まぐれですが。。。

> 秋めいてきたのですが、枕だけはいまだに男前臭してます。笑
> だから安心してください!?
> まだまだ仲間ですよんe-348
ほっe-282よかった~。安心しました~(どんな安心よ)

> 送って頂けるなんて嬉しいお言葉ありがとうございますぅe-259
> 鍵コメしちゃうかも。笑
気が向いたら、ご遠慮なくです❤

2011/10/01 (Sat) 11:58 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

