スポンサーサイト


免疫力をあげて、女子力をあげる。

 秋用のクリーム作り教室を行いました。

マカダミアナッツオイルを使用したので、テクスチャーは、こっくりと厚め。

  (夏に同じ配合でオイルをごま油で作った時は柔らかくさっぱりな乳液に仕上がりました)


moblog_20a56455.jpg   moblog_338fe385.jpg
【レシピ】 マカダミアナッツの濃厚クリーム

マカダミアナッツオイル(カレンデュラ抽出)、エマルシファイイングワックス、
ハーブ水(MIXミント水)、クエン酸銀、ローヤルゼリー、トリペプチド、
精油(ユーカリ、ティートリー、サイプレス)

***免疫力アップ術***

作ったクリームで、免疫力アップのHandマッサージをしています。
1.爪の生え際を親指と人差し指ではさみます。(右上画像の★印が爪の生え際です)
2.10秒ずつ押し揉む(注意:痛気持ちいいくらいです。無理は禁物)

*薬指のみ刺激すると免疫力を低下させる可能性があります。必ず他の指と一緒に行ってください。
◆薬指は「交感神経」
別名「昼の神経」と呼ばれ、昼間、活動的なときに活躍する神経です。交感神経が働くと、瞳孔は拡大し、心臓の拍動は速くなり、血管は収縮して血圧を上げ、体はエネルギッシュな状態になります。

◆それ以外の指は「副交感神経」
副交感神経は「夜の神経」とも呼ばれ、体を緊張から解きほぐし、休息させるように働く神経です。副交感神経が優位になると、瞳孔は収縮し、脈拍はゆっくりとなり、血圧は下降して、体も心も夜の眠りにふさわしい状態になります。
***その他免疫力を上げる方法***

◎免疫力を上げる食事を摂る(抗酸化成分を含む食材や、発酵食品、身体を温める食材等)
◎「笑う」は免疫力UPの極意です。
◎睡眠をしっかりとる。
◎「反復浴」で体の芯まで温める。
◎有酸素運動で体内に酸素を行き渡らせ、細胞の活性化。
◎「森林浴」でリラックス(植物が発散するフィトンチッドが免疫力アップに効果的)
◎疲れやストレスをため込まない。
◎「合谷」 「曲池」も免疫力アップに効くツボです




スポンサーサイト
【Premium】 インデアン伝承シャンプーバー 柿渋  | Home | ついに・・・アクリルモールド 制覇!

コメント

クリーム

以前教えてもらったクリームをオイルはヘンプに変えて作ってみたんだけど。なんかあんなフアフアにならんくって、、、、なにがあかんのかなぁとおもってるんだけど・・・
ほんで最近はちょっと分離しかけてるぅ(T T)

で・・・わたし笑えない人やから免疫力ないわwwwww友達とかお笑い見たりしてめちゃ大笑いしてるけど、あんなんなってみたいわwwww

2011/09/27 (Tue) 19:34 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん

こんばんは。

フアフアにならなかった?あれ?
オイルが違ったら、クリームの濃度が若干違ったよ。着け心地感も全然違うしね。

ヘンプシードはオレイン酸が少なくリノール酸が多く、α-リノレイン酸も豊富なのが特徴。
アトピーの症状を和らげるので、いいオイルだよね。
ただ、熱に弱い事と、酸化しやすいのよね。それでかな???
また調べておきます( ..)φメモメモ

ビックリしたのが・・・!え===!
emiちゃん笑わないって・・・?え===!
最近のお笑いのタイミング、私も解らないけど・・・
今日もlaunchで大笑いしすぎて、泣いたけど~^m^

ま~emiちゃんがツボの私は、いつも笑わせてもらってるけどね。

2011/09/27 (Tue) 21:48 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

