スポンサーサイト


ついに・・・アクリルモールド 制覇!

モールド成功率が更にupしましたwww

今日は、難関アクリルモールドが  スッパッとスッキリ!

moblog_4421d8b1.jpg
 
ピンククレイとココアでトップのみ色付けしてみました。

粉拭きもしていない「Honey」  ローヤルゼリー配合してみました。    今回はちみつなし~。

moblog_0853b9b0.jpg 
↑前回の粉拭き石けんからしたら、かなり上達したと、自己満気味

成功の裏には・・・石けん作家さんが、おしみなく知識を伝授してくださったからです。

本当にありがとうございます

あまり調子に乗ってたら・・・失敗してしまいそうだね  (汗





スポンサーサイト
免疫力をあげて、女子力をあげる。 | Home | 初めての 「コンフェ」 没頭記

コメント

良かったですね!
保温もうまくいきました?
(1個ずつのデザインモールドは保温も難しいですーー;)
急に寒くなりましたよね。
お風邪などひかないよう、気をつけてください~^^/

2011/09/26 (Mon) 19:48 | calen #- | URL | 編集
calenさん

こんばんは。
先週から、吹く風が涼しくなって急に秋めいてきましたね。

calenさんが配合のアドバイスや、モールド成功密話を伝授していただいたおかげです。
ありがとうございましたwww
おもしろいぐらいに、パコパコでてきてくれます。
保温にカイロ入れて、そのまま2日は我慢しました。
(↑こんなんで良かったんでしょうか?)
クリスマスモールドもチャレンジしてみますね。

2011/09/26 (Mon) 21:15 | tsubaki* #- | URL | 編集
すごいいい!

まったくこの感覚が想像つかないわたし・・・・
病み付きになりそうな感覚ですね!っと思うwwww

いやぁうちの旦那が食卓に頂いた石鹸を食卓に置いていたら、これ食べるもんちゃうんや!っていってたよぉお廃油はマンゴープリンと思ったんじゃないwww

いやぁ食べてみて欲しかったなぁ~ww

2011/09/26 (Mon) 22:39 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

コメありがとうね~。

来月のモールド石けん教室で、成功するから、大丈夫だよ!
このスッキリ感は味わえますwww
やみつきにはなってしまってるかもです(笑)最近は調子いいから、モールドばっかり作ってます。

旦那さん、食べ物と間違ったって!
乳液クリームはムースと間違えるし・・・家にあるもの「食べ物」認識してるのかもね。
(↑きっとこれは、お料理好きな奥様のお陰❤ごちそうさま~♪)

ドーナッツ型のシリコンとかあるし、デコってこそり・・・(笑)

2011/09/26 (Mon) 23:45 | tsubaki* #- | URL | 編集

おお~tsubakiさん、大成功ですねっ☆
めちゃ綺麗に出せてるじゃないですかぁ。
↓も可愛い~。ちゃんとお花に見えますとも!
これは、どんな石けんになるのかしらん。

2011/09/27 (Tue) 09:39 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集

すごいっ!!!
今度フォークささなくてすむようにワタシにも伝授してください。
はちみつ入れるとどうしても色が同じようになるんだよね。

2011/09/27 (Tue) 11:25 | みょうが☆ #- | URL | 編集
tocoさん

こんにちは。
今日の大阪は暑いですね~。

苦難のモールド制覇できて嬉しいです~♪
皆様のアドバイスのおかげです。ありがとうございましたwww

バラコンフェ。tocoさんならもっともっとうまいんでしょうね^^
統一感のあるバラにチャレンジしてみますぅ。
どんな石けん???どうしましょう?悩みの種、浮上ですー汗^^;

2011/09/27 (Tue) 15:57 | tsubaki* #- | URL | 編集
みょうが☆様

こんにちは。

失敗も必要なんだとつくづく思いました。
人生の山場かもってぐらいのハイテンションです♪
はちみつ入れずに「ローヤルゼリー」入れてみました。(追加で書き足します)

みょうがサンの「フォーク差し」お友達に教えたら・・・フォークさえも抜けて結局出なかったそうです。
水分%を下げるとモールド成功の近道かも知れませんよ。後、保湿時の温度管理でしょうか。

2011/09/27 (Tue) 16:07 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

