スポンサーサイト


初めての 「コンフェ」 没頭記

私とした事が・・・柄にもなく・・・何を血迷ったか・・・

バラのコンフェなんて、作ってしまいましたぁぁぁ~

むにゅむにゅした石けんを触っていたら「粘土みたいだな~」っと思ったのが、記憶の最後

気がつけば。。。ラブリーテイストな バラ ばら 薔薇  


せめて、には見えるでしょうか???
moblog_7bf45985.jpg 
細かいことが苦手なうえに「老眼」がかかってきた?この頃・・・

すごく、目が疲れてしまった   ショボショボー

初コンフェ作りで脳も少しは柔らかくなったのかな~?

根気のいる手仕事は、久しぶり。

乙女な石けんでも仕込もうかー? どんなのがいいかな~?
スポンサーサイト
ついに・・・アクリルモールド 制覇! | Home | モールド成功率 25.7%up の訳は・・・

コメント

おはようございます。とてもきれいバラにちゃんと見えますよぉ。どんな石けんに飾るのか、楽しみにしています。

2011/09/22 (Thu) 11:30 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
見えます見えます!

お花にバッチリ見えますよぉ♪
可愛い♪
これは熟成完了後の石鹸を使ったんですか?
熟成中にゴム手してコネコネ?
興味深々❤

2011/09/22 (Thu) 17:47 | anpanco* #- | URL | 編集
まあちゃんママン様

こんにちは。
本当ですか~❤
バラに見えますかwww嬉しいです。
案外、難しいと言うか・・・面倒と言うか・・・目が寄ってしまいました^^
どんな石けんに合うのかしら?あまり考えると失敗しそうですよね。


2011/09/22 (Thu) 21:33 | tsubaki* #- | URL | 編集
anpanco*さま

うわぁ~い♪お花に見えて、良かった~^^

熟成中(型入れ1週間目)の石けんです。
ゴム手した方が良かったんですが、思いつきでやったものですから「素手」でしてしまいました^^;
  (注:薄手のゴム手はつけた方がいいでしょうね。)
全く知識もないままに思いつきで作ってしまいました。
コネコネすればするほど柔らかくなって、まとめやすく、形もきれいにできると思います。
慣れてきた頃に、終了してしまいました。

anpanco*さん器用だから素敵に仕上がると思います。是非作ってみてください。
そして・・・教えてくださいね❤

2011/09/22 (Thu) 21:46 | tsubaki* #- | URL | 編集

ワタシはバラコンフェに挫折した人です。
どーもうまく作れないの。
もう売ってたら買うよ!ってぐらい上手じゃない?
すごいわ~。
これがどんな石けんに変身するのか楽しみだね。

2011/09/23 (Fri) 10:02 | みょうが☆ #- | URL | 編集
え”~(゜o゜)

こんにちは。
みょうがサンが・・・挫折って・・・e-350
信じられないです~。

13個ほどできたのですが、大きさも、デザインも、花の厚みも、「バラ」だけに見事バラバラ・・・e-452
以前「コンフェつくるぞー」と計画した時は、もさもさのひび割れの石けん塊になってしまいました。
今回は、たまたま。なんです。石けんの形を整えた時に出た「石鹸カス」で作ったんです。
モールド用のハード配合だったので、乾燥前は案外、モッチリしていたのかもしれませんね。

みょうがサンも先日、ハード配合で仕込まれましたよね。それなら、バラになるかも♪です^^


2011/09/24 (Sat) 09:38 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

