スポンサーサイト


モールド失敗の訳は・・・? 

アクリルモールド の開会式 が昨日深夜に行われました。

作家さんのアドバイスを全て参考にさせていただき、挑みました。

まず「tocoさん」の「ホホバオイルを塗る」のアドバイス

  おまじないをかけるかのように歌いながら「出てきてお願い~♪」を実践しました。

次に「みょうがサン」からは「放置しておくように」それでだめなら「冷蔵庫」

  とうとう先日  「フォーク」でグサッ刺したそうですwwwクワバラクワバラ・・・

もう人方「こゆりすサン」「冷凍庫の刑」と「爪を立てて根こそぎ」最後は「モールド破壊」

  こちらも、みょうがサンに並ぶ、スゴ技

以上のアドバイスを踏まえたうえで・・・あらかじめ冷蔵庫に保管したモールド石けんを取り出しました。

moblog_5af5e009.jpg 

はい。このとおり!パコパコと出てきてくれました。パコッ率50%にup

が・・・・すごい汗 冷蔵庫から常温に戻したので、私の脇汗に匹敵するかのように・・・汗がにじみ出ました。

これは「いかん」と思い、汗を拭き拭き。。。してあげました。

すると。。。。大変なことに。。。

こちら 今朝の模様・・・
moblog_0853b9b0.jpg

おばあちゃん???粉拭いてて・・・カサカサしてまんがなぁぁぁl~

みずみずしさは何処に~。。。。粉拭いて。。。撃沈

この場合、汗かいたままにしておけばよかったの? 

モールド成功率7.6%まで下がりました

 皆さんのアドバイスのかいなく。。。申し訳ありませんでした 。次は絶対に・・・

スポンサーサイト
モールド成功率 25.7%up の訳は・・・ | Home | マカダミアとスイートアーモンドの組み合わせ

コメント

はじめまして。
モールド可愛いですよねー。
私もモールドが好きなのでレシピを改良したら
冷凍庫から出しても汗をほとんどかかなくなりました。
冷凍庫に入れなくても出る率も上がったかなー。
初コメのくせにあれなのですが、
興味があったらいつでも聞いてください♪

2011/09/09 (Fri) 09:16 | calen #- | URL | 編集

わお~~~~。
おめでとう!じゃないのか~~?
この前の失敗を踏まえてハード率60%、蜂蜜入りをやってみたんだけど
いい感じにでてきたよ~。
ピンクの時には冷凍庫に入れて汗かいたせいか乾燥したら粉っぽかったかも。
乾いた布で拭いたら綺麗になったよ~。
あ。ホホバも必須です。

2011/09/09 (Fri) 12:52 | みょうが☆ #- | URL | 編集
はじめまして!calen様

こちらこそ。ようこそお越しくださいました。ありがとうございますwww
え???
冷凍庫に入れても汗知らず!
冷凍庫に入れなくても成功率UPv-158
興味ございます。ございます。
初めてのコメで手おあげてくださって、感謝しておりますぅぅl。
今から即、お邪魔しに伺いますv-19
よろしくお願いいたします。


2011/09/09 (Fri) 18:09 | tsubaki* #- | URL | 編集
みょうがサン

も~。記録更新してしまいました~v-406
出てきたのに。。。拭いたら水分なくなって「粉フキ石けん」になってしまいましたv-12
ハード率60%ですか?やっぱり、配合を改良すべきですね。
みょうがサンのピンクちゃんは汗拭かなかったんですか?
私は脇汗と同じだと思い、拭き拭きしてしまいました。そのまま置いておくべきだったんですね。
「ホホバのまじない」も必須ですね。
何とか改良して、みょうがサンに「おめでとう!」と言っていただけるように、真剣に取り組みますwww
名付けて「パコッ率UP プロジェクト」只今、立ち上げましたぁぁぁ~v-91

2011/09/09 (Fri) 18:20 | tsubaki* #- | URL | 編集
きれいじゃないですか!

すごい!こんなに綺麗に出るなんて~
あのカチカチの型やのにぃ不思議やわぁ。。。

いいなぁ、出やすいレシピなんぞあんのかなぁ?とにかくやわらかいレシピだったら駄目だねきっと。
わたしのんフォークで刺そう!
それいい!良いアイデア!今ちっちゃいゲスト用ソープの型に入れてるのあるけどこれ水で溶かすしかない思ってたからi-181

形が可愛いと使ったりプレゼントされたりしたら感動だねi-185

2011/09/10 (Sat) 14:20 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん

コメありがとう~。

出そうになかったら、冷凍庫に入れると、出やすいらしいよ。
汗かくけれど、拭いたら私みたいな「粉拭きばばぁ」になるので要注意!
ほったらかしておく方がいいみたいね。

「フォークの刑」っやっとく?
くれぐれもモールド、使い捨てにならないように気をつけてね・・・

2011/09/10 (Sat) 15:22 | tsubaki* #- | URL | 編集
ラブリー♪

可愛いらしいモールドソープですよぉ♪
私も最近は石けん汗かきまくりです。

>>私の脇汗に匹敵するかのように・・・汗がにじみ出ました。
に、大爆笑!

calenさんの技が気になります~!!

2011/09/11 (Sun) 10:20 | anpanco* #- | URL | 編集
anpanco*さん♪

こんにちは。ご丁寧にコメありがとうございますwww

じゅわぁぁぁ~っと汗が出てきたもので・・・テンパってしまい、拭き取ってしまったら・・・
翌朝の哀れな姿に、膝まづいてしまいましたe-350
皆さんのご意見や、創意工夫を元に、オイル配合などの見直しをしたいと思います。

余談ですが・・・私の脇汗は、季節問わず放出中でございます~♪

2011/09/11 (Sun) 13:29 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubaki*さんの記事をみて冷凍庫に放置された石鹸の存在を思い出しました。
2日入れっぱなしで大汗かいたけど拭くの我慢したらキレイになりました。
タイミングよい記事をみて助かりましたw

私もモールド苦手です~。今のトコ成功率10%以下かも…w
冷凍庫に入れた石鹸、毛羽立ったこともあったけどなぜそうなったか記憶がございません。
先日はタッパー利用で石鹸作ったらこれまた出てこず
冷凍庫行き後に脇に包丁を入れてやっと出ました。
みつばちモールド憧れなんだけどキレイに出すには研究が必要なのですね~。
がんばろうっと!

2011/09/12 (Mon) 01:34 | まあこ #- | URL | 編集

こんにちは。とうとう、出ましたかぁ。きれいに出てると思うけど。失敗ですか・・?私も、冷凍庫に入れた後、すごい汗で焦りました。ちょうど、台風の湿度ガンガンに高い時だったので、余計すごかったかも。私はほっといたんです。。。ただ単にずぼらなだけですが。そしたら、しばらくしたら落ち着いて乾いてました。 

2011/09/12 (Mon) 14:15 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まあこさん

こんにちは。 コメありがとうございます。

冷凍後の汗かきは、そのまま拭くのを我慢すればキレイなんだ~。
まあこさんの石けんちゃん、上手くでできて良かったですね。
いずれにせよ、待てない私には・・・難しいな。。。

「毛羽立った」とありますが!
毛羽立つ石けん???想像できないんですけど、想像したい(笑)
水分と一緒に毛羽立った?のかしら。。。?

タッパーの脇に包丁。。。リアルすぎます~。私も「あるある」とうなずきましたよ。

皆さんに教えていただいて、配合新たに思案中でございますwww
成功率をせめて。。。2ケタにはupさせたいところです。
失敗続きですが・・・温かく見守ってください。

2011/09/13 (Tue) 08:12 | tsubaki* #- | URL | 編集
まぁちゃんママンさん 

こんにちは。とうとう、出ましたよ~。
きれいにパッコっと出たんですけど・・・その後がね~~~^^;
いじったり、かまったり、しちゃいけないんですね~。
モールドは「ほったらかし」鉄則ですね。
 

2011/09/13 (Tue) 08:15 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubakiさん、こんばんは。
私は最近、冷凍庫に1時間くらい入れて出して数分置いてから
モールドをクッと押しながら出してます。
モールドによっては曲者もあってなかなか出てくれないのもあって
こまっちゃいますけどねぇ。
写真では綺麗に出てますよ~。

2011/09/13 (Tue) 19:40 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
tocoさ~ん

こんばんは。お忙しい中コメありがとうございますwww

お恥ずかしいe-330
tocoさん、モールド達人ですから・・・うらやましいですぅ~e-455
やはり冷凍庫は効果的なんですね~。( ..)φメモメモ
汗をかきだしたので、このままにしていたら、シミみたいになっちゃう~って勝手な想像が・・・裏目に出てしまい、私までもが汗をかく羽目になってしまいましたe-327
汗を拭いたらいけないなんて思いもせず、反省です。
石けんて、奥が深いですね~。tocoさんのような完璧な石けん作れるようになりたいなぁ。

2011/09/13 (Tue) 22:45 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

