スポンサーサイト


リメイク「素朴な石けん」

先日、ペットボトルを用いた石けん教室を行いました。

ペットボトルに残った石けんが固まらず下に沈んだので。。。

コロコロころがしてたら、中でおにぎりみたいになって、

ボールのようにまんまるい大きな石けんができちゃったwww 

moblog_bcfa2823.jpg  moblog_137d1652.jpg 


 でも。。。麻ひも使ってこんな風に。 リメイクしちゃいました。
moblog_22519ed9.jpg リメイク「素朴 な石けん」

固まりかけてたのに思いつきで、即興で4つに分けて、こんな風に形成したので、ゴツゴツひび割れ・・・・

素朴すぎる石けん。できました。 

今までイメージとかデザインとか自分なりに考えてきたけど・・・

偶然こんな石けんが生れたこと。。。偶然じゃない気がします。

不思議な気持ちに心を動かした石けん。

継接ぎみたいで、私の中には決してなかった風合いだけど、

認めることができた石けん。

 

スポンサーサイト
再び「アクリルモールド」への挑戦 | Home | 秋支度

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/07 (Wed) 01:13 | # | | 編集
鍵コメ様

年齢とともに、何でも受け止められるようになってきましたぁ~♪
視野が広がりました。可愛いおばあちゃんになれるかな?e-349

2011/09/07 (Wed) 18:04 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

