スポンサーサイト


カモミールと国産はちみつ の石けん

eちゃんからモールドを頂きました。。。皆さんご存知の「ハチさんのモールド」
ソーパーさんの一家に1枚はあるのでは???

moblog_6127751b.jpg  カモミール ハニー
【レシピ】
カモミール抽出オイル(スイートアーモンド、つばき油、)、精製アボカドオイル
ココアバター、ココナッツオイル、キャスターオイル、パームオイル、
OP:コラーゲン、スキムミルク、はちみつ
EO:ラベンダー、クラリセージ、パルマローザ、シダーウッド

パッコっと飛び出してくれるかしら???

モールド成功率33%とかなり低めの私。。。

いじっちゃダメダメ・・・ でも、いつまで待たせるの~。

うぅぅ~ん我慢できないwwww
スポンサーサイト
秋支度 | Home | 「元祖柿渋」 から程遠い。。。私の柿渋

コメント

おおお

この色想像してた色だ!イメージ通り!
これが緑やピンクやったらちょっとちがうもんな、美味しくないはちみつみたいに思うよね・・
昨日ちょうどワックス買って(それだけ・・・)なんか無いかなぁtt思ってたけど、この色の粉みたいなん買えばよかったなぁ・・・すっかり忘れてたぁ

てかtubakiちゃんが33%やったらわたしどうすんのよ・・・・v-12
綺麗に外れたらまた教えてください^^

2011/09/02 (Fri) 08:10 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

おはよう。コメありがとうございます~。

カモミールの黄色がかなり濃かったのと、はちみつたっぷり入れたので、色は想像通りなんだけど・・・
型から出てきてくれるのか否かっ!
私の石けんは、ちょっぴり柔らかいので、精いっぱい固めの配合にしたんだけど。。。
モールドと相性悪いから、記録更新してしまいそうですぅぅぅ(泣)

ワックス買ったのね♪ぬりぬりしたら「パッコ」っと出でくると。。。思う(弱気でごめんね~)

2011/09/02 (Fri) 08:25 | tsubaki* #- | URL | 編集

うちのピンクのみつばちちゃん。
昨日冷凍庫行きになりました。。。
だって1ヶ月たっても出てこないんだもん。
危うく使い捨てのプラモールドになるところだった。
tubakiさんのところに行ったイチゴケーキのピンクの生地なんだけど
オイル塗って入れたのにもう悲惨な状態。
レシピ考えないとだめだね~。

2011/09/02 (Fri) 14:29 | みょうが #- | URL | 編集
こんにちは(^^)v

ピンクのみつばちちゃん?ひゃ~想像だけで可愛いe-266
冷凍庫から出てきたら、パコッと出ていただきたいwww

イチゴケーキv-274レシピ変えられて更に可愛くなっちゃうんですね~❤

モールドは苦手で。。。お友達からいただいたものですから、
これはついに「避けて通れない蛇の道」と思い、配合の勉強中でございますwww
みょうがサンの石けんを使わせていただき、たくさんの気づきや、ヒントがたくさん詰まっていました。
頑張ってパコッ率を55%ぐらいには上げたいです。アゲアゲで頑張りまっすv-91

2011/09/02 (Fri) 20:57 | tsubaki* #- | URL | 編集

こんばんは。はちみつモールドかわいいっ。うちのベビーシューズも、買って作ってみたものの・・・。
なんだか嫌な予感です。。。出るのかな~。ちょっぴり、手で押し出してみるも 「まだまだ早いんじゃない?」と自問自答の2日間。この先、1ヶ月とか・・・でなかったら・・・最後は、もう我慢できずにむちゃくちゃしてしまいそうな私。気長に待たないとですね・・・。きれいに取れるといいですね。

2011/09/04 (Sun) 21:45 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まぁちゃんママンさん 

こんにちは。
アボガドのべビーシューズ。パコっつとでてきてほしいですよね~。
私は、イライラの週末で。。。モールドを何回見たり触ったりしたことでしょうwww
ストレスで太ってしまいました(笑)
「気長に」ですね。。。まぁちゃんママンさんと、どっちが我慢できるでしょうか大会。ってことで、
よろしくお付き合いお願いいたします。。

2011/09/05 (Mon) 09:10 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

