

☆7種類のインフィ-ズドオイル☆

ハーブを頂いたり、買い占めていたり・・・

ただ置いてるだけでは、可愛そうなハーブたち。

1度に7種類のインフィーズドオイルを作りました。。。 全ての使用オイルは変えました。

オイルとハーブの組み合わせで何か新しいことが起きることに期待❤
moblog_703f9840.jpg 
左後方より時計回りに:ジャスミンフラワー・ヒース・月桃葉・十薬・ローズヒップ・ローズレッド・レッドクローバー 


 moblog_88d020d0.jpg   moblog_927daabd.jpg
ジャスミンフラワー・ヒース・月桃葉


moblog_be988bf1.jpg   moblog_1d925c17.jpg
みょうがさんから頂いたレッドクローバー・ローズレッド        十薬(どくだみ)・ローズヒップ

***

巷で人気沸騰中の「塩どうふ」お試しになられましたか?
絹ごし豆腐に塩をふりかけ、丸1日冷蔵庫に入れると、翌日。。。豆腐が。。。モッチッァレ~ラ~???
夢のようなレシピに、すごく期待して作りました~~~

が。。。ええ~~~!なぬ~!どこがモッチッァレ~ラ~
ただの、もさもさと硬く、塩っ辛い豆腐でした。。。
私の作り方が悪いのでしょうか? リピなしです==;

moblog_d3059cc0.jpg
ワサビとオリーブオイルで ・・・

必殺技 | Home | ☆宝くじ「あたり」ましたwww

コメント

おはよう♪

ハーブ買占めはしてないがwww
わたしも、これやりたくって、何個かあんねんww
けど・・・かれこれ1ヶ月以上は箱の中から出しもしないで眠ってる(T T)
私もやりたいけど、その前に再挑戦しないとあかんわ石鹸をwww

で、あの型に入れてちょっと試しに作ってる石鹸、ちじんで、パコ!なんかなりそうにもない~
いっかいその気持ちよさを体感してみたいものです^^

2011/08/26 (Fri) 09:37 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

買い占めしてしまった~。
まだ何種類かあるけど・・・瓶が。瓶がないのよwww
、60個は買う勇気がなくて。。。ロトはずれたしv-406
オイルに漬けたら後は1カ月放置するだけ。でも、何に活用させようか?分からないv-394

あの型のレシピを考案中で。。。この時間が一番悩んだり納得したり「脳活」
パコッ!と出てきてほしいね^^

2011/08/26 (Fri) 13:24 | tsubaki* #- | URL | 編集

すごーい、なんかお店みたいだね。
こんなにあったらどれから使うか迷っちゃう。
石けんになるのが楽しみだわ~。

2011/08/26 (Fri) 14:51 | みょうが #- | URL | 編集
みょうが様

こんにちは。コメありがとうございますe-343

何屋さんでしょうか??
昭和の怪しいお店屋さん?かしら(笑)

みょうがサンから頂いた「ローズレッド」と「レッドクローバー」いいでしょe-349
ローズレッドは大好きなマカダミアに漬け込みました~。

とここまでは。。。いいとしてe-330
この後。何にしましょうか?石けんぐらいでしょうか?
みょうがサンに「楽しみ~♪」なんて言っていただいたらe-282
9月になったらフル回転で、石けん工場のように24時間体制で・・・作りますともe-442

2011/08/26 (Fri) 17:50 | tsubaki* #- | URL | 編集

この抽出、通常よりハーブが多くないですか?他の方と比べたところ2~3倍は多いかと思うのですが。tsubakiさんらしい豪快なところ。好きです。効能もばっちり3倍濃縮ですね。七種類も何に使われるのですか?

2011/08/28 (Sun) 06:29 | まさ #- | URL | 編集
まさ様

おはようございます。
やっぱり。。。多いですか?
一夜明けたらOIL吸収されていて・・・水分(OIL)ないんですよwww
上から足しましたが。。。満タンでパンパンで・・・容器移し替えないといけないかな(汗)
匙加減できないので。。。こんなことになってしまいますe-259
まささんが言うとおり「3倍濃縮」ってことで開き直りますe-319

7種類も。。。どうしましょうか?とりあえずマッサージOILとして使ったり、クリームを作ったり、最終的には「石けん」にでもします。まだまだハーブが有り余って・・・追加すると思います。

2011/08/28 (Sun) 07:17 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

