スポンサーサイト


ピンクのeco石けん ペットボトル大作戦part2

最近はまってしまった「ペットボトルde石けん作り

今日は2本、両手でシャカシャカ・・・もちろん廃油で作るキッチンソープ

廃油なのに、まっ白なのでピンククレイで色をつけて下は白で上はピンクの2色のキッチンソープにしました。
 
香りもFOローズを使ったので、思いっきりピンクなecoソープにしてしまいました

コンフェは前回のeco石けん。粉になりました

ペットボトルに残った生地が乾いたら・・・・

ペットボトルをペコペコ指で押さえると、石けんがはがれていったの。。。

粉石けんになりました~。(画像右側)

moblog_5689fea5.jpg   moblog_6002f6ab.jpg
お風呂も洗ったし、シンクも洗った。大っきらいなお皿洗いもしたのよ。

苦手な家事(おもに掃除)が楽しくなってきちゃった~

私も大人に?なったな~

***

週一度のyogaの日でした。脇汗をかきながら「どくだみ美人茶」をガッポガッポ飲んで、

頑張りました~。美人体目指すぞ===!

yogaの帰り道。。。

私の目を奪ってしまったもの。。。それは。。。これ  
moblog_c1d56595.jpg 
このお父さん(見ず知らずの方) の「ジャージ」見て下さいよ。
 
よーく見てよ。 ドーンとアップに写す事に成功 
moblog_05d4cad8.jpg 

このデザインありですか???

継接ぎしてるのかな~って最初は思ったんだけど・・・場所が場所だけに???

違うぞ~~~って近寄ったら。どうやら「柄」=オシャレ のようでしたwwww

美妙~~~な? ハイカラな? とでも言うのかしら。。。 この場所に?なぜこの柄?

ジャージだから上もあるはず。。。どんな柄なんでしょう?上下合わせると、アニマル柄とか?? 

ひょっとこして!日の丸?   やーん見たい!見たい 絶対見た~~い。

私のハート❤を「ワシヅカミ」にしてしまった、お父さんのジャージ

近づいて見たり、遠目で見たり、右から見たり・・・左から見たり・・・・私の心は弾みます

  はっ  ・・・他人が見たら。。。変ですね。。。

気がついたら。。。知らない所で、迷子になってしまいました。。。   ここどこ???? 






スポンサーサイト
「タッパに入った固形石鹸」知ってます? | Home | 関西人の冷蔵庫に必ずある「あれ」

コメント

お久しぶりです☆彡
ピンクの石けんが廃油でできちゃうなんてtsubakiさんミラクルですね^^
揚げ物が好きなので油は結構な量を消費するのですが今まで捨ててました。

おじさんのジャージも笑ってしまいましたが、追跡姿のtsubakiさんを想像するともっと面白いですよ。

2011/08/23 (Tue) 17:57 | hana #- | URL | 編集
hanaさん

こんにちは~。コメありがとうございますwww

廃油がきれいだったのでまっ白い石けんができました。でも、臭いしたら廃油だと気づくと思います。
きれいなピンクの石けんができて、大満足です。
廃油に粉を混ぜるだけで手軽にできる商品もありますので、機会があればお試しください。
掃除嫌いの私が最近はこの石けんのお陰で、お掃除するようになりました。3日坊主にならないことを家族は祈っているようですけど・・・

おじさんのジャージ。本当に心奪われて・・・❤
人って夢中になると周りが見えないもんなんですね~。
どこの道をどのように通ったのか?いつ曲がったのかさえ、全く記憶になくって・・・ただただ、ジャージを追いかけてましたwww
恋ってこんな風なんでしょうかv-415
今度お会いしたら告白しちゃおうかしら・・・ジャージに(笑)

2011/08/23 (Tue) 18:35 | tsubaki* #- | URL | 編集

こんばんは。

tsubakiさん。可笑しすぎて、笑いが止まりません。

あんなにおきれいな(想像の中)tsubakiさんが、ジャージに恋する❤

ギャップに大爆笑してしまいましたよ。

石けんどころではありません。「ジャージ」が。。。(笑)

2011/08/23 (Tue) 20:27 | 可憐 #- | URL | 編集
可憐さん

こんばんは。
大爆笑ですか???
このジャージはどこで買い求めたんでしょうね?
ひょっとこして!某ブランドで10万円ぐらいするジャージかもv-410
お父さん履きこなしてますよね~。白Tにジャージ!
白Tにジーンズのtube前田サンと吉田栄作(時代物でしょ)に負けてないわ===v-353
私もこのジャージ似合うと思うんですよ~。お父さんに負けないぐらいに(^^)v
次はいつ会えるのかな❤ジャージ

2011/08/23 (Tue) 20:37 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubaki*さん。初のコメントお邪魔します。
夜中にひとりでPC前で声を出して笑ってしまいました!
おじさんのジャージ、イカしてますね!わたしもこのデザイン、パクっちゃおうかしら?
売れますかね?爆発的ヒットの予感(@_@;)。

たった今tsubakiさんの「全記事」読み終えましたー。まるでストーカーのように・・・。
せっけん、大好きです!美しいです!
読んでいるだけで、わたしもあわあわできれいになったような錯覚!
愛情あふれるお子様達との生活!娘さんの作文、ほろほろと泣いてしまいました。
tsubakiさんのせっけんで美しくなりたいですっ。そして手作りお教室でご指導いただきながら作ってみたい!こちら横浜から大阪まで飛んでいきたい!
・・・なんだか化学的なものに囲まれた自分の生活を見直さなくちゃと、身が引き締まる思いです。
髪の毛って、せっけんで洗えるんですね。
目からうろこが沢山。視野がグーンと広がった、素晴らしい夜でした。
またちょくちょく覗きに来ます!そして、わたしもリンクいただきまーっす♥

2011/08/24 (Wed) 01:49 | Haluna #- | URL | 編集
haluna様

おはようございます~。 コメントありがとうございますwwwv-315
うっかり寝坊してしまうほどよく寝ました((+_+))
「全記事」読んで頂いてたなんて・・・スミマセン。。。横でお茶でもお入れすれば良かったですね~v-365

元々、お台所が大好きで。石けんは食べれませんがお料理と共通するものが、あるような気がして。。。美味しい物を食べたいと「要求し」食べることで「満足感」を得て、次は何を作ろうと「考え」より美味しいもの良い物を「追求」していくのは、「お料理=物作り」する上での、感情要求の流れだと感じながら、石けん作りを楽しんでいます。
halunaさんはプロのパタンナーさん。mm単位の中でご活躍なさっていらっしゃるので、その想いは人一倍、感じていると存じます。
作品を見させていただくと、楽しくって元気がでます。生活に張りが出ますwww
halunaさん自身が楽しく作っていらして、ご家族様が喜んで身にまっとっている姿。全てがそろって素敵なんですね~v-344そのうちの1つでもかけてしまうと・・・輝きを失ってしまいますv-409

私のblogは「大阪おばちゃんの、おもしろいつぶやき」どーでもいいことをつらつらと。。。v-397
その、どうでもいいことが呟けるのは、心のゆとりがある証拠かなぁ~と。
楽しく作って、楽しくつぶやく。。。の繰り返しです。

横浜にも手作り石けん教室がたくさんあると思います。お子さんが幼稚園に行き出して、余裕ができたら作ってみてください。アートな石けん。期待していますwww

お父さんのジャージ。halunaさんの目から見ても?イカしてますか~?
このジャージに恋する私は幸せモノです~。

又。遊びに来てくださいねv-22





2011/08/24 (Wed) 08:47 | tsubaki* #- | URL | 編集

あは^^
おじさんのジャージ、割とイケてると思ったのは私だけ…か^^;
若いお兄ちゃんが履いてたら、オサレに見えるような^^

↑宝くじ、1万円ってめちゃすごくないですか??
私、3千円が2回しか当たったことないです。。

廃油石けん、きれいですね♪
うちは揚げ物しないし、誰か廃油分けてくれないかなぁ。。

2011/08/24 (Wed) 22:50 | こゆりす #- | URL | 編集
こゆりすサン

おこんばんは。コメありがとうございますwww
え===??
ジャージに恋しましたか?
うわ~。ライバル出現v-12どうしよう~www
v-392こゆりすサンが相手でも、このジャージは絶対に譲れませんーーー!

私もあまり揚げ物しないのでお友達に声かけてますwww
飲食店の前に月曜日の朝なんかに、一斗缶で捨ててありました。石けん基材ハンターの目がキラリv-416v-353出先(みなみ)でそれ持って電車乗れないので諦めました~。こゆりすサンならチャレンジできる?かも(笑)一斗缶ならいっぱい作れますね~♪
(飲食店の方に頼んでおけば譲ってくださるそうですよっ)
宝くじ。。。初めてあたりました~。今までどれだけ、つぎ込んでることでしょうwwwおそらく。。。郊外の中古一軒家買えるぐらい。

2011/08/24 (Wed) 23:07 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

