スポンサーサイト


関西人の冷蔵庫に必ずある「あれ」

イライラ解消も兼ねて、朝からタルトを焼きました。
moblog_86dd556f.jpg(上手く出来なかったので小さくUP)
タルトは食べるのは好きだけど、作るのは苦手。。。

   すごく精力を使うから・・・

タルト生地にアーモンド生地、カスタードクリームと生クリーム。。。

果物を切るころには、、、クタクタでね

最後の最後に、失敗してしまうのよね~。イチゴはのせるだけで、なんとかごまかせるけど

メロンと桃のタルトは難しいな。。。スライスした桃をバランスよく飾りつけができない 

   イライラする~ !!

結局イライラしてる自分。 アイスでも食べてクールダウン

宝くじでも当たらないかしら    なんて思っていたら・・・
おめでとうございます  当たりました~
moblog_f652fb3d.jpg 
大阪の方は知っているであろう。。。某アイスキャンディー

     ここの豚まんは最高に美味し~い おやつに3個は食べれちゃうのよ~。

    関西人の冷蔵庫には必ずここの豚まんについてくる「あれ」があるはず・・・(笑)

スポンサーサイト
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
ピンクのeco石けん ペットボトル大作戦part2 | Home | セレブなドラゴンフルーツ

コメント

tsubakiさん、こんにちは。
毎日、暑いですねぇ。

我が家でも蓬莱のアイスクリーム買ってて
昨日、主人が当たりました~。
すっかり、当たりつきなのを忘れていました!

2011/08/19 (Fri) 15:52 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
tocoさ~ん

残暑厳しいですね。
やっぱり~。関西人はここが好きなんでしょうか???
ご主人「あたり」出ましたか!おめでとうございますwww
最近、あたり付きアイスって見かけなくって。。。
思わず「あたり」が出た瞬間、童心に戻ってしまいました^^

2011/08/19 (Fri) 21:43 | tsubaki* #- | URL | 編集
551

関空で行く前に食べようと思い、会に行ったら豚マンだけ売れきれましたとの事・・・・
で、仕方なくシューマイにした。。。

久々に食べたかったのにな、アイスクリームはわたし自分でかったことないねんww
貰ったことはあるけど、だからどんな味やったか全然覚えてない、しかも当たり棒付きなんてしらなかった、大阪人ちゃうな(笑)

何味がおすすめなん?また教えて^^いつも行くSEIBUで売ってるよね!
けどけど・・・・ちょっとぉソロソロ当たるんじゃないのwwww
ここらで買っとこかwwww

2011/08/20 (Sat) 13:14 | emi #- | URL | 編集
551のemiちゃん

豚まん最高❤
一回で何個食べれるか挑戦したことがあって・・・8個が限界でした。
6個めぐらいから苦しくって。。。
シュウマイも美味しいよね。娘は肉団子が好きで。3点セットでお買い上げしてます。
関空に豚まん売ってたっけ?なんか、、、大阪ぽいね~。しかも売れ切れ!(笑)

私もアイスは買ったことなっくて、頂き物です。
アイスのおすすめは。。。フルーツとチョコかな。

そう???ロトそろそろあたるかな??
月yogaの後に買いに行くわ♪

2011/08/20 (Sat) 13:26 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

