

柿渋石けんの脱臭効果

いいでしょ いいでしょ❤ 柿渋石けんだよ。
moblog_d1a1991b.jpg
こちらの石けんはみょうがサンの手によって作られた「柿渋石けん」
 
臭い息子の為にと、2倍濃縮柿渋液を分けてくださった上に、石けん3個も添えてくださいました~。

見た目にも、すんばらしい石けんでございまして・・・

黒主体にカラフルなコンフィがちりばめられて、キラキラ輝いているかのようなお顔。

トップはテクスチャーシートまで使用なさってます。

使わせていただいて2週間・・・ご報告blogです。
1日目・・・洗って直後、クンクンチェック→あっ。臭いがマシだぞ。
2日目・・・本人の感想は洗い上がりの「キュキュ感」が気に入ったようです。
3日目・・・又、クンクンチェック→柿渋の匂いがした。
4日目・・・体臭がマシなんじゃないかしら?
5日目・・・又々、クンクンチェク→妹いわく「あれ。動物臭くないよ。」
6日目・・・本人かなり石けんの使用感やデザインが気に入っているらしく上機嫌
7日目・・・午後にクンクンチェック→油臭くない。期待が高まる!
 
2週間後・・・最終審査。ツーンとくる酸っぱい臭いがしなくなりました。
5日目で妹が「動物臭くないよ」とありますが、ウソ偽りではございません。。。

彼は本当に、動物臭さかったんですwww

ツーンと鼻にくる前に、頭にくる程、臭かったんですが。。。

「柿渋石けん」で独特の油臭さが、抜けたように感じました。これはもう===絶対に!パクッテ作るぞ!

みょうがさん
。。。ありがとうございますwww

柿渋効果アリ
でした~    
moblog_889c4272.jpg ←この「いちご」みょうがサン作❤
柿渋は男性的なキリッとしたイメージの石けんが多いのですが。。。
みょうがサンの手にかかれば、はいこのとおり、柿渋もラブリーな石けんになっちゃうんですね~
この石けんは私用に使わせていただきま~す^^
テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ
インディアンの石けん | Home | おもてなし。。。。

コメント

柿渋さいこ~

柿渋石鹸いいですよね~e-454

みょうがさんの柿渋石鹸も素敵だしe-419
tsubaki*さんのいちごの柿渋石鹸e-451もすばらしい~e-415
私のハートをわしづかみですe-272
柿渋石鹸というと男らしい石鹸という発想しかない私には衝撃のラブリー石鹸e-266です
私にもこんなラブリーな石鹸を作れる技術が欲し~いe-455

2011/08/16 (Tue) 08:54 | ベリル #- | URL | 編集
ベリルさん❤

コメントありがとうございますwww

柿渋石鹸、最高に良かったです~。今週中にはパックって作ります(笑)

言葉足らずでスミマセン・・・v-404
3個ともみょうがさんのHandmadeです~~~~^^
いちごもみょうがサンなの~~~汗
せっかくおほめのお言葉、かたじけない!!
トップに透明のコンフェとホイップクリームをあしらった、素敵な石けんなんですよv-344
技術も想像力のお勉強させていただいてますぅ。

2011/08/16 (Tue) 10:35 | tsubaki* #- | URL | 編集
ごめんなさい

tsubaki*さんごめんなさ~いe-466
みょうがさんごめんなさ~いe-466

私ったら大変な間違いをおこしてしまいましたe-351
あんまりにもいちごの石鹸が可愛すぎてe-272
文章をしっかり読んでいなかったようですe-259読解力なさすぎ~v-406
石鹸に目v-416を奪われておりましたe-272

本当に申し訳ありませんでしたe-466

2011/08/16 (Tue) 12:51 | ベリル #- | URL | 編集

あはは^^;なんともお恥ずかしい。
ワタシにしては珍しくラブリーな石けんちゃんです。
柿渋、効いたかな?
うちのムスコは夏はコレがないともう臭くって。
竹炭なんかじゃ全然ダメ。
どのくらいの量で効果があるのかまだまだ課題なんだろうけど
ちょっとヒカリが見えてきた感じよね。
今度はtubakiさんの柿渋石けん見られるの楽しみにしてるね。

2011/08/16 (Tue) 13:01 | みょうが #- | URL | 編集
みょうが様 

こんにちは。毎日暑いですね~。

柿渋効果は抜群です!臭い息子は年中(一生)この石けんが手放せないと思います。
で、今日。早速作ってみました~。
ほとんど「パクリ」です^^

「いちご」の石けんは↑にもありますように、ベルリさんも心奪われてしまった程の可愛さe-272
こちらは、ちょっとやそっとでは真似ができないぃぃぃーー;

2倍濃縮柿渋、早速購入します~。ありがとうございましたm(__)m

2011/08/16 (Tue) 15:01 | tsubaki* #- | URL | 編集
ベリルさん❤

誤解を招くような文章ですみませんでした。あわてて訂正させていただきました~。

本当に可愛くってね~。
ベリルさんが「目と心」を奪われてしまったのが、分かります~~~v-344

早速、今日「柿渋石けん」パクッテ作りましたヨv-392

2011/08/16 (Tue) 21:11 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

