スポンサーサイト


おもてなし。。。。

今日は来客があるので、朝からセッセと用意。

6年来のお友達、私の焼いたチーズケーキが「世界で一番美味しい!」と言ってくれる、珍しい・・・

いやいや・・・貴重なお方です。   
moblog_c2ec7859.jpg moblog_9096864f.jpg

娘も「スノーマン・クッキーを焼いてくれたし、臭い息子は桃コンフィ消費を助けるがため、

「桃カップショートケーキ」をお手伝いしてくれて、何とか用意できました

お友達の手土産はなんと・・・・「桃山白鳳」 和歌山県産

2段重ねの箱入りの白鳳・・・12個入り~。気が遠のいてしまいそうでした。。。。
前日から桃フィーバーで18個もあり、やっと10個消費したところだったんですwww)

その場でコンフィにしてお持ち帰りしてもらいました。

ただ。。。我が家でいま不足しているものがあります。。。救援してもらいたいぐらいに足りない物。。。

それは「空き」

乳液クリームやどくだみチンキ、梅干しにも使って、コンフィにも使い。。。
もう、なくなってタッパに入れなければなりません
    (ネットで50個購入しなくっちゃ~。)

それと、週末の旅行に向けて冷蔵庫の中を整理しないとね。。。
うわぁ~冷蔵庫の中はコンフィだらけですぅぅぅぅうう~~~~。
 moblog_a59078c5.jpg
右手前から:清水白桃コンフィチュール
        桃山白鳳コンフィチュール
        白鳳とバナナのコンフィチュール
*種類や産地によって、果肉の色が違いますね。清水白桃が上品なお味で私好みでした。
  (白鳳は作りたてで瓶が逆さまです~。念の為。)
   
スポンサーサイト
柿渋石けんの脱臭効果 | Home | 桃のコンフィチュール

コメント

こんばんは。わあ、おいしそう~~。tubakiさんのような素敵なお友達がいたら、こんなおもてなしをうけられるんですね~。桃のコンフィチュールもいいなあ~~~。桃ってお高くて、なかなか手がでないのでうらやましい限りです。↓家電の買い替えサイクルに我が家も半年前から・・・(--。洗濯機が壊れ、電子レンジが突然止まり・・・。そして先日、掃除機までも(--。今、食洗機が 毎回すごい音で 動いてます。(半分やバイ)でも、気づかぬフリ・・。冷蔵庫も悲鳴上げてる感じ・・・。この夏で丸9年を迎える我が家の家電達です。

2011/08/13 (Sat) 21:42 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
夢に・・

昨晩、美味しそうな桃を拝見して眠りについたら・・・
夢に出てきました桃のコンフィ。
地元の桃が美味しくて実家に手土産にもっていったりするのですが、
なかなか自分で食べたり頂いたりする機会が少なくて。。
自分家用に今度勝ってきます!!!笑

2011/08/15 (Mon) 09:38 | anpanco* #- | URL | 編集
まあちゃんママン様

こんにちは~。お返事遅くなりました。
家電が10年を迎えるころ、バタバタと壊れ出すのをよく耳にします^^
きっと同じ時期に購入していて寿命も同時期なのでしょうね。
昨年は猛暑のせいでエアコンつぶれた方が多かったような。。。(我が家もつぶれましたが)
冷蔵庫が突然!壊れた時は正直、おろおろとしてしまい、すぐにOO電気に走りましたが、どれがいいのか分からないまま買った記憶だけが残っています。
その時から家電は前もって、下見しておき壊れてもお目当てをすぐに買えるようにしています。
レンジも困りますよね~。家電がつぶれると主婦が一番困るのではないかしら?
家電に頼っている自分に。。。(=_=)反省します。。。

そろそろ洗濯機が危ないんですよ。すごい音を立てて「歩いている」んですけど。汗。(正しくは音共に前に動き出してます)
まあちゃんママンさん宅の家電達、丸9年を迎えるとのこと、重ならないようにだけ、お祈りいたします~。

2011/08/15 (Mon) 13:58 | tsubaki* #- | URL | 編集
anpanco*さま

え??夢に!
なんだかうれしいわ~って何でやねん!(大阪のボケと突っ込み。笑)

桃、お好きなんですね~^m^
うんうん。分かります!なかなか自分の為に買えないもんですよね。
でも、たまには自分へのご褒美に買ってあげてくださいwww
桃一個を「丸かぶり」贅沢してるな~って酔いしれてくださ~い。

2011/08/15 (Mon) 14:08 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

