スポンサーサイト


桃のコンフィチュール

どうしてかしら???

こんな時ってない?

冷蔵庫とエアコンがたて続けに壊れたり。。。

普段は何もないのに、なにがしら重なってしまう時・・・

あるよね~。 も~困っちゃう

今日は、桃が2箱も送られてきたの。桃の重なり。

合計で14個冷蔵庫に入んないし、どうする?これは。。。これしかない
moblog_a0aabd40.jpg 

                      桃のコンフィチュール

春のイチゴ以来作ってなかったな~。あの時は確か・・・12パックのイチゴをコンフィチュールにしたな~。

すご===く! 大変で、大変で。。。。 夕飯も作れず、夕食にコンフィチュールを食べた記憶が

今回は桃10個をコンフィチュールにしました。30分程で作れました。

やれやれ・・・ ちょっとは片付いたと思ったのもつかの間・・・

実家から追い打ちをかけるかのように、4この桃が。。。

コンフィチュール2、引き取ってもらいました~。

そういえば。。。去年は桃が美味しい年で(覚えてますか?)毎朝我が家では「ももまるかぶり」をしていました。

スーパーでお安い桃でもハズレなしの「桃の美味しい年」でした。

今年の桃は。。。美味しいでしょうか? う~ん。普通・・・・かな。

moblog_1e7a9368.jpg ヨーグルトに桃コンフィ 

スポンサーサイト
おもてなし。。。。 | Home | 手軽に作る「ペットボトル石けん」

コメント

桃♪

なんておいしそうな桃のコンフィチュールなのぉ~e-349

こんなおいしそうなコンフィチュールが食べられるtsubaki*さんちの子供になりたいで~すe-454
(って私の方がtsubaki*さんよりだいぶ年上だと思うけど・・・e-441

我が家は今夏、青と赤のトマトジャムしか作っていませんe-259

おいしい桃をたっぷり食べたいよ~e-420

2011/08/11 (Thu) 09:02 | ベリル #- | URL | 編集
ベリルさん❤

おはようございま~す。

桃コンフィ初めて作りました。美味しいんですが。。。早く消費したいので、何でもコンフィが乗っかってる食卓に笑いますよ。
朝からパンにパンがペッタンコになって重いぐらいにのせました。
豆腐にも乗っけてデザート風。。。
牛乳にも入れて桃ラテ~
桃とレタスのサラダ
桃のヨーグルト
 (↑それでも私の子供になりたいと・・・ベルリさん?  笑)
先日ベルリさんがグリーントマトのコンフィ作ってらしたでしょ?
私はあれが作りたいのに~、桃が大量発生したせいで・・・ちょっと引き延ばし。
お盆に向けて冷蔵庫内の掃除が始まろうとしている我が家。統一感のない食卓が続きます~。

2011/08/11 (Thu) 09:26 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubaki*さん、おはようございます。
重なる時は重なりますよねぇ。わかりますぅ!
桃だったら、すぐに悪くなってしまいますものね。
コンフィ美味しそう~。
そっか、果物だったらコンフィやジャムを作ればいいんですね。
お料理系はあまり得意ではないので思いつかなかった。
う~それにしても美味しそう~❤

2011/08/13 (Sat) 07:44 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
tocoさん

お返事遅くなってしまいました~スミマセン^^;

嬉しい重なりで、文句いっちゃいけないんだけど・・・

桃は日持ちしないし・・・丁度お盆前で、ご近所も帰省していたり。。。

冷凍しようにも、すでに冷凍庫もパンパンで。

コンフィチュールはお友達に頂いて、とっても美味しかったので作り方やレシピを伝授していただきました。

お料理は上手く作れないんだけど、食べるのが大好きで^^作ってるんですwww

2011/08/15 (Mon) 13:32 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

