スポンサーサイト


子どもと夏を楽しむ。

大阪の堺市にある「ハーベストの丘に行ってきました。4回目リピです。
自然とふれあい、楽しく、美味しく食べて。がコンセプト

動物とふれあう 羊の追い込みショー、小動物ふれあい広場
「いっぱい体験する オカリナの絵付け、メロンパン教室、チーズ作り、自家製ウインナー作り・・・等(予約要です)
「おもいっきり遊ぶ 芝滑り、おもしろ自転車、ゴーカート・・・等   観覧車もあるよ


お目当ては「芝滑りゲレンデ」と「おもしろ自転車」と「ゴーカート」
「おもしろ自転車」は私も参加して、3人乗り自転車や4人乗り自転車、一風変わった自転車ばかりなので
子どもに戻って、子どもと競争 (注:良い子は真似しないでね~。)
「ゴーカート」は年齢制限があって保護者同伴、グッパで息子と乗る羽目に・・・無茶苦茶な運転に、楽しすぎて、本気で叫んで泣きました。のどがカラカラでした~。

「芝滑りゲレンデ」は1番人気なので、並びましたが、 並ぶだけあって、
子どもいわく「ずっと滑っていたい」ぐらいにおもしろいそうです。(大人の方も滑ってましたョ。)

「わんわん広場」では動物たちと戯れていました。

体験教室があって、メロンパン教室やアイスクリーム教室、手作りウインナー教室までも体験可能。
工作もあって盛りだくさん。1回では回りきれないほど。
大人も子どもも一日中遊べるし、夏休みの工作もこちらで。
 
【動物と触れ合うコーナー】では「牛の乳搾り体験」などもあるんです。。。
今回のスッポットは「カメのふれあい園」  
カメって・・・なんでまた・・・???
 
moblog_626a2761.jpg  moblog_05f51bdf.jpg
陸ガメが目の前で見れちゃうんですwww
地味なんでけどね~。甲羅にタッチもOK!(抱っこはNG。念の為)

兄弟の年齢や性別、性格によって、興味のあること、することが当然違います。
我が家も自由人な小6男子は汗だくで一日身体を使って一人遊んで、自然と戯れていました。
一方、妹の小4は、途中で兄にはついて行けず、涼しい体験教室でアイス作りました
私はレストランの涼しいところで。。。

自家製品が並ぶお店。地ビールもありますし、石窯天然酵母のパン屋までありますので、
この季節お弁当の腐敗が心配なかたは、ピザなんてのもお勧めです。

遊んだ後は駐車場横にある「とれとれ市場?」(お店の名前が?ですが雰囲気この名前。笑)
安い地元野菜やお菓子、パンにお花までなんでもそろうお店が隣接しています。


夏休みは日にちによってイベント(花火や雪など)がありますので一度お確かめ下ださい。

   ハーベストの丘→☆


【料金】
  大人・・・900円(中学生以上)
  子供・・・500円(4歳以上)

   *駐車料無料


 


スポンサーサイト
テーマ: 夏休み | ジャンル: 育児
リンパマッサージ de ダイエット? | Home | スノーボールとデジタル化

コメント

こんにちは。

そうそう、うちは逆で 姉弟だけど 性別が違うと 行きたい場所も・・・。遊ぶおもちゃも・・・。食べるものも・・・。見たいテレビ番組も、映画も・・・。違うんですよね。もう少し大きくなると、ますますそうなるのかなぁ。でも、男も女も・・・それぞれで、それはそれで両方いて楽しいんですけどね。 ハーベストの丘いいですね。亀おっきいですね。写真に誰かの靴がうつってるけど、それから比べたらホントにデカい~~。

2011/08/06 (Sat) 14:21 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
あつかったでしょぉ

今日はすんごい良いお天気すぎなぐらいナ暑さ!
でも思う存分楽しめたねん^^
アイスクリーム作りいいね♪わたしも行ったことある~^^最近はモクモク派になってたけど、この記事読んでまた行ってみたくなりましたv-10
けど・・わたしはこの真夏にはとっても無理wwwもやしっ子emiと呼ばれておりますwww

そうそう、クッキーコメ見ました150度やったら25分は焼いたほうがいいかも。オーブンによってもちゃうから色づき見ながら^^
わたしはコーンスターチすらもいれてまへんww
ほんでそうやねん!!!なにが??!!やけどwwアーモンドプードルはタルトでも使うし、お菓子コーナーのあんなちいこい袋じゃ無理無理やんな!
粉砂糖も買いたい気持ち分かります、なかない粉砂糖って溶けない粉砂糖もほしい。。。けどその加工どないやねんやなv-355

2011/08/06 (Sat) 20:06 | emi #- | URL | 編集
まあちゃんママン様

上の子、下の子で違うし、男の子、女の子でも、更に違うから。そこが楽しいで~す❤
2人分の考えと行動と好みが、兄弟いてこそ!味わえるってとこがいいですね。
お互い譲り合って、自分だったらしないことも、体験してみて「ビンゴ」しちゃったり~。
私もそこに交じって遊んでます~。子育て楽しんでます~。
まあちゃんママンさんも、子育て楽しんでますもんね~^^

カメ。大きいですよ~全長1mはある?かしら。。。
その足。。。臭い息子の足です(笑)






> そうそう、うちは逆で 姉弟だけど 性別が違うと 行きたい場所も・・・。遊ぶおもちゃも・・・。食べるものも・・・。見たいテレビ番組も、映画も・・・。違うんですよね。もう少し大きくなると、ますますそうなるのかなぁ。でも、男も女も・・・それぞれで、それはそれで両方いて楽しいんですけどね。 ハーベストの丘いいですね。亀おっきいですね。写真に誰かの靴がうつってるけど、それから比べたらホントにデカい~~。

2011/08/06 (Sat) 20:18 | tsubaki* #- | URL | 編集
あぢ~あぢ~(ーー;)

老体に鞭打って行ってきました~。
っちゅうか。家族で私が一番元気でさ^^
化粧なんかいいか。って思った瞬間、じゃーじゃー水道で顔は洗うし、お茶はがぶ飲みするし、首にタオル巻いて、おっさんに進化してました(笑)

モクモク行ったことなくって・・・行きたいって候補に挙げても、遠いを理由に却下(泣)
ひつこく言い続けたら、そのうち連れっててもらえるかな~。ワクワク

そうそう・・・私、夏が大っきらいで、「夏のバカやロー」って叫びたいぐらいで。。。
雪国へ引っ越し、たくらんでてさ~。スキーとか全然しないんだけど、冬が大好き❤
肌が寒さでピリピリするのがスキ❤

クッキー150度で25分ね。了解!
>お菓子コーナーのあんなちいこい袋じゃ無理無理やんな!
↑久しぶりに出た~emiちゃん節e-454
お菓子作りを始め出したら毎日使うから、米みたいに10Kドッカーン!と買いたいわ~wwwこの前、クリームチーズ2K売りしててすごーく悩んで悩んで、チーズの前で15分考えて、結局買わなかったのよ。
重たいから・・・
今思うと買っとけばよかった~。(今週チーズケーキ8個作ってるんですけど。)
貯蔵倉庫欲しいな~。粉類も保存できるし、梅干しにらっきょまで・・・

溶けない粉砂糖は、粒子の細かさでなく、やっぱりコーティグしてるのかな。便利なものには・・・なんかあるよね~。
明日もアーモンドプードル買いにアOオのあの店に行ってくるわ~。

2011/08/07 (Sun) 00:09 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubakiさん、暑い中、ハーベストの丘に行ってこられたんですね。
お疲れ様でした。子供さんたちも喜んでいたでしょうね。
ハーベストの丘、気になりつつ行ったことがないんですよねぇ。
いろいろ楽しめるのかな・・。手作り教室も気になるなぁ。

2011/08/08 (Mon) 01:19 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
tocoさん

tocoさんこんにちは。
一日中笑いすぎて喉が痛いですwww

女子だけで来られてる学生さんやアベックなんかも来ていらっしゃいました~。
真夏はやはり暑かったです。
もう少し過ごしやすい秋がいいかもしれませんね。
小さなハーブ園もありますよ。(珍しいハーブはないですけど・・・)

体験教室は真剣にのめり込みました^^;

> tsubakiさん、暑い中、ハーベストの丘に行ってこられたんですね。
> お疲れ様でした。子供さんたちも喜んでいたでしょうね。
> ハーベストの丘、気になりつつ行ったことがないんですよねぇ。
> いろいろ楽しめるのかな・・。手作り教室も気になるなぁ。

2011/08/08 (Mon) 18:04 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

