スポンサーサイト


脇汗。。制汗作用のアドバイス

 私は夏が大の苦手・・・

っと言うも、すごい暑がりの汗っかき。その汗かきが曲者。

脇汗がすごいのなんのって・・・映像はあまりにも醜くく、お見せできません。(ご想像ください。)

先日anpancoさんに、どうしたらいいのか~っと詰め寄ってしまいましたwww

「制汗作用」が必要と適切なアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

臭いはしないと思うんです。。。たぶん。。。きっと。。。分からないけど・・・

汗は脇にとどまらず、顔も大量の汗をかくので、お化粧も崩れ落ちてしまうのwww

ですから水分もがぶがぶ・・・あっ!・・・がぶがぶ飲むから? 脇汗が出るの?

臭いには「柿渋」「ミョウバン」「炭酸」などございますが、

汗を止めることはできないんでしょうか。止めると老廃物も溜り人体にもよくないのは分かっています・・・

制汗手術したお友達がいて、それも考えたのですが・・・

注射が怖いのと、脇に出ない汗が更に顔や体に放出してくるかと思うと。。。。

汗脇パットが一番無難なんでしょうか???

ちなみに、真冬でも脇汗かきますwww

脇汗で悩んでられる方、どのように工夫なさってますか?

***

【今日のおやつ】 
 moblog_70b6b26d.jpg  moblog_48e8f916.jpg
 Keithのショコラとモンブラン         どくだみ麦茶

*どくだみ麦茶*
おやつと一緒に飲みました。何度もどくだみの量を調整しながら・・・癖のない味に仕上がりました~。
汗は引くのかは分かりませんが、フラボン系の物質による毛細血管による組織の再生作用がある、どくだみの効果に期待してます。
*作り方*市販の麦茶と一緒に煮出します。
どくだみは少量でも存在感あります。なので強烈なお味になってしまいます。
まずは「微量」からお勧めいたします。煮出した後も早めに引き上げないと苦味が出ます。
私は2L沸かすのに対して麦茶パック①と、どくだみ微量(1g)を入れます。

◆どくだみパラダイス→☆  どくだみサイト
スポンサーサイト
2倍濃縮 柿渋石けんde臭い息子を救う。 | Home | 薬味酒石けん de リンパマッサージ

コメント

おはようございます。↓の薬味酒石鹸すごく、すてき。デザインにベタ惚れしちゃいました。身体にもよさそうですね(^^。廃油石鹸の作り方は、ツクツクさんの石鹸教室でペットボトルを使用するやり方を教わりました。 油と、水の総量が ペットボトルの容量の半分以下なら、安全だそうです。念のため、スーパーの袋でペットボトルを覆って、はじめに油。そして、そこに苛性ソーダ水をいれて、ペットボトルにふたをして シャカシャカしたらいいだけです。 それで、何十回も作ってるけど、爆発したことはないです(^^。型に流すときに ペットボトルの中に残った生地は、1ヶ月放置して、お湯をいれたら、液体石鹸になるので、お風呂洗いに使ってます。

2011/08/04 (Thu) 09:26 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まぁちゃんママンさん 

こんにちは☆

薬味酒のデザイン気に入って頂けて嬉しいわ~。

この石けん、使用感もよくって、リピ確実の石けんです。

廃油石けん。ペットボトル方式で作ってみますね。

ペットボトルに残った石けんは一カ月後ならOKですもんね(^v^)

それも含め、「廃油ペットボトル大作戦!」してみます。

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

2011/08/04 (Thu) 12:08 | tsubaki* #- | URL | 編集
おーーーー!

私のコメントが適切かどうか・・・笑
脇汗の量で悩んでいる人や改善した人からアドバイスがくるといいですね~♪
私はもっか昨日プールで日焼けしすぎた真っ赤な肌を如何に処置しようかと悩んでおります。
とりあえず・・・どくだみ!笑

麦茶、どくだみ乾燥葉っぱを小さくして早速今日試してみます!
ありがとうございます❤

2011/08/05 (Fri) 17:23 | anpanco* #- | URL | 編集
anpanco* 様

適切ですともwww!
私の脇汗見たら「不憫じゃの~」って思うはずですっe-282
脇汗に効くスプレー開発してくださ~い。それまで脇汗パットでなんとか、しのんでますので・・・(笑)

脇汗アドバイスね~e-284e-267今度それ特集組みますwww
名付けて。。。「脇汗プロジェクト」e-442

日焼けで赤くなるのは若い証拠e-420
どくだみを、内からも外からもW吸収で美人体目指しましょうぉぉぉおおe-269

こちらこそ、どくだみ活用術を伝授していただきありがとうございました。
これからも、いっぱい、いっぱい 教えてくださいね~♪

2011/08/05 (Fri) 19:00 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

