スポンサーサイト


薬味酒石けん de リンパマッサージ

昨夜の大阪は30度の熱帯夜勘弁してよ~
途中雨も降ってきて、蒸し暑さが増しました。。。

夜中はクーラーを弱々設定のタイマー付き。タイマーが切れた瞬間、目が覚めるを繰り返し、
今日の目覚めは4時に。身体がむくんでます。ぼ~っっ(=_=)

朝一シャワーでスッキリしたいもんですwww
今日のPremium石けんは・・・「日本古来薬味酒&アロエ」の石けん
   (ジェル化してしまいました)

moblog_c9927b65.jpg  

漢方酒抽出(つばき油、オリーブ、米油)、精製アボガド、
ココナッツオイル、キャスターオイル、パームオイル、
精製水、水酸化ナトリウム
OP:アロエ粉末、アロエ石けん(コンフェ)
EO:サイプレス、ローズマリー、フランキンセンス


漢方酒抽出したせいもあって「ニュル~」とした気泡感。匂いは若干お薬っぽいです。
今まで入浴後にオイルやクリームでマッサージしていましたが、
体中がむくんでいるので、リンパマッサージしながら洗いました。
この石けんに使用した漢方酒は「血行促進」の和漢植物が漬けこんであるので、
リンパマッサージにはいいのかも

***
【今日のおやつ】
moblog_2234d7d4.jpg 明月堂「博多通りもん」→

お取り寄せいたしました。何度目のリピか分からないほどです。

夏は冷やして食べると中のカスタードあんが冷たくって美味しい。
(ちなみに、カスタードあんが硬くなることはありませんので!)
ピヨコ饅頭をしっと~りさせて、あんはカスタードを思わせる甘~く、とろとろしたような食感とお味。
我が家では6個が一人分。

子供と取り合いしないように仲良く食べよう~と。ってもう食べてるし
スポンサーサイト
脇汗。。制汗作用のアドバイス | Home | ラッピング模索中。。。

コメント

こんにちは。
この石けん、素敵ですね。そして泡でリンパマッサージ!それ真似します。tsubakiさんみたいにきれいになれるかなv-10




2011/08/03 (Wed) 09:40 | 可憐 #- | URL | 編集
可憐さん

暑中お見舞い申し上げます。

オイルでリンパマッサージするのが好きだったんだけど。
石けんでもできるもんですね~。(今更ながら)
血行を良くしたりホルモンバランスを整えたり、いいことづくし!
リンパマッサージ前に水分をとると更にいいとか。

2011/08/03 (Wed) 13:45 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubakiさんこんにちは☆
何でも石けんにしてしまうんですね。薬味酒は☆命酒とはまた違うんですね。

リンパマッサージってどのようにするのなさってますか。決まりとや、やり方もあり難しそうだし、自分でできるのですか。その前に、リンパってどこですか。
教えてください_(._.)_。

2011/08/06 (Sat) 07:28 | unun #- | URL | 編集

リンパの流れを良くする方法などよく耳にしますが、実際には分かりません?
ダイエットにいいんですよね。どんなふうにリンパマッサージしてるのか、公開してください。
石けんはこの石けん使った方がいいよね?

2011/08/06 (Sat) 07:32 | まさ #- | URL | 編集
ununさん

ununさん。こんにちは~。
リンパマッサージは「優しく撫でるように」がいいかと。
強くしたらいいってものではなくて・・・

リンパは首筋、脇、股、等をマッサージするといいんですが・・・
効果的なリンパマッサージの順番もありますので、早めにBlogりますので、お楽しみに!

2011/08/06 (Sat) 10:47 | tsubaki* #- | URL | 編集
まささん

こんにちは。
身体のリンパマッサージは老廃物を出すと言われています。
一部ダイエットに・・・と聞きますが、きっと血行を良くしてむくみ改善が期待できるからだと思いますが。。。(私、ダイエットしたことないのでその辺は・・・分からないわ。ごめんなさい)

リンパ簡単にblogるのでまたご参考になさってください。
石けんは、こんなマニアックな石けんでなくてもいいですよ(笑)
お手持ちのものでいいですよ。

2011/08/06 (Sat) 10:53 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

