スポンサーサイト


ラッピング模索中。。。

素晴らしい手作り作家さんのラッピングを参考にしたり、モノマネしてみたり・・・

手作り石けんは、ラッピングしている時間も楽しい。。。

    でも・・・迷う時間でもあるのよね~。

どんどん深みにはまってトンチンカンなラッピングになることも多々あります。。。

っとは言っても不器用な私は透明袋に入れるのが主流で。。。愛想もそっけもなくて。

先日、tocoさんから素敵なペーパーをいただき、早速tocoさんのモノマネ開始(笑)
 
moblog_91018644.jpgtocoさんに いただいたペーパー

イメージが定まらず。。。
手を加えれば加えるほど。。。「?」な石けんになってしまいました (汗
moblog_7b247339.jpg 
本屋さんで立ち読みしながら「できるできる・・・」と思いこみ帰宅して、いざ・・・
あれ?  どうだった? え? なんで???  ん~も~~~! !

できないもんですね。。。トホホ・・・
しばらくいろいろ試して色々悩んで、これも成長過程と思い、楽しんで取り組みたいな。


 



スポンサーサイト
薬味酒石けん de リンパマッサージ | Home | tocoさんの石けん 「双子の兄弟」 

コメント

素敵なラッピングですね~

tsubaki*さん

素敵なラッピングですねe-420

ラッピングってやり始めると楽しくてe-266時間がたつのを忘れるくらい

熱中してしまいます。

そのわりに私はいつもおんなじようなラッピングしかできないんですが・・・e-351

tsubaki*さんのようにセンスよく石鹸作りもラッピングも出来るようになりたい~v-353

2011/08/02 (Tue) 08:36 | ベリル #- | URL | 編集
ベリルさん❤

こんにちは。コメありがとうございます。

ラッピングやればやるほど・・・ゴテゴテになってドツボにはまりますe-350

何をどうしたいのか。自分でも分からなくってe-351自分探しが始まっちゃいますwww

でも結局は「いつもの」に収まるんですけど・・・^^;

時々、作家さんのコラージュを参考にするのですが・・・「これ。できるかも」って勘違いが始まってしまいます。

石けんもラッピングも匙加減が大事なんですね。。。欲張って融合させて、後悔の毎日ですぅぅぅ~(泣)

2011/08/02 (Tue) 10:24 | tsubaki* #- | URL | 編集

tubakiさん
ピンクのラブリーなラッピング可愛いですね。
石けんの中身がきになるところ。透き通ったものもいいから、ラッピングどれにしようか迷うのが分かります。
石けんといっしょでお菓子もラッピング時が楽しいです。

2011/08/02 (Tue) 10:32 | hana #- | URL | 編集
hanaさん

こんにちは~。

お菓子のラッピングも色々あって可愛いし、充実してるので石けんのラッピングに代用すること多いですね。

ピンクのペーパー可愛いでしょ^^ ウフフ・・・
とっても気に入ってて。。。❤クッキーを包んだり、他にも色々用途がありそうなので試してみたいと思います。

2011/08/02 (Tue) 10:38 | tsubaki* #- | URL | 編集
かわいいね^^

わたしラッピングはにがて。。。
でも最近100均でも可愛いセットがあったりで、バレンタインデーの時には重宝いしました^^
そうそう・・・・さっき昨日のブログチェックさせて頂きましたが・・・わたしの石鹸今日無理やり型から外そうとしたらバリバリ割れてきてv-12断念v-406
全部上がひび割れてしまいました。。。。
このまま使おうと思っておりますがwwww
これって下は空気に触れさせていないから、やっぱそのままではつかえないか??!!

2011/08/02 (Tue) 18:08 | emi #- | URL | 編集
ラッピング

こんばんは☆

ラッピング素敵ですよ~。
集合写真の上の茶色の水玉マステのラッピングなんて
石けんのデザインとぴったりでかわいい!!

ラッピングは私も好きだけど苦手です・・・(^_^;)
やればやるほどわけわからなくなって
結局シンプルに戻る・・・のを繰り返しています・・・orz

2011/08/02 (Tue) 20:29 | k-michiyo #- | URL | 編集

tsubakiさん、こんばんは。
私もいろんな方のラッピングを参考にしながら
勉強させてもらってます(笑)。
最近、みなさん雑貨屋さん?と思うほど可愛いラッピング
されますよね。
tsubakiさんのラッピングも可愛かったですよ~。

2011/08/02 (Tue) 21:02 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
emiちゃん❤

最近の100均も結構なお品が取り揃えてたりしますもんね~。
この暑さでお茶沸かしができない日もあって・・・そんな時は100均茶(2L)買います~。

ネットでラッピング用品見てたら、必ず「お菓子」に触れることが多く、気がつけばお菓子材料やカップや道具買ってたり・・・焦点ずれてね。
それならばと、ラッピング用品買いに行っても、イメージが定まらずに、目移りしてしまって・・・タイムアウト!
何も買わずに帰宅すること多々ありe-327


2011/08/02 (Tue) 21:13 | tsubaki* #- | URL | 編集
k-michiyoさま❤

コメントありがとうございます~☆

すごい観察力ですね~。そんな細かなところまで見ていただけてるなんて・・・飛び跳ねるぐらい嬉しいです 。(私もソレ気に入ってるんです。笑)
k-michiyoさんがラッピング苦手???
何度かラッピング(タグ)変えたりされてますが、いつも石けんとラッピングとのイメージに統一性があって、とてもそのようには・・・。

またお時間ございましたら、遊びにいらしてください。

2011/08/02 (Tue) 21:31 | tsubaki* #- | URL | 編集
tocoさん

こんばんは☆

今夜の大阪は熱帯夜ですね~。21時なのに30度ありますよ~e-350

tocoさんはセンス抜群e-284

ガサツな私とは大違いで・・・うらやましい限りです。

同じペーパー使っても、同じに見えないところが私のミラクルな不器用さ・・・

ってtocoさんと比べるなんて、100万年早いですね~。

tocoさんのアレンジ見たら一目瞭然ですe-266

皆さんのブログ拝見して勉強しなくっちゃ。ですね❤



2011/08/02 (Tue) 21:47 | tsubaki* #- | URL | 編集

こんばんは。ラッピング素敵です(^^。こんなラッピングで石鹸を包んでもらったら、きっといただいた方(買われた方)は幸せ気分になっちゃうはず(^^。私もラッピング、大好きです。へたくそだけど。。
廃油石鹸、普段は使ってらっしゃらないのかな? 食器や鍋の油汚れは、かなり気持ちよくとれます。食器は食洗機がほとんどあらっちゃってくれるんだけど。鍋洗いに大活躍。そうそう、靴の汚れや、旦那のくっさい靴下の汚れもすっきりです。ペットボトル一つでシャカシャカすぐにできるので、廃油石鹸づくりも、欠かせないです。

2011/08/02 (Tue) 22:55 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まぁちゃんママンさん 

おはようございます~☆
本屋に行ったらラッピングの本の少なさに驚いてしまいました。ちょっとジャンル的に地味?なんでしょうか・・・
その代り「美容」「ダイエット」はものすごいたくさん新しいものがいっぱいあって・・・
これはもう、作家さんのをパクルe-350しか手立てないですwww

まあちゃんママンさんのラッピングに私は近く、中身の石けんを見えるようにOPP袋(クリスタルパック)が主流だったんですが。。。
素敵なペーパーとの出会いをきっかけに、色々チャレンジしてみようと思いました。

たかが石けんされど石けん・・・奥深いですね~。

廃油石鹸、今週中にはとりかかるつもりです。
ペットボトルでシャカシャカ・・・爆発しませんか???
私怖がりで、空気とあまり触れない分、膨張して、熱もって・・・「ば===ん」とか。
でも爆発も経験と思いやってみよう・・・かな。

「旦那のくっさい靴下~」のところ・・・笑えました~e-257

2011/08/03 (Wed) 05:15 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

