スポンサーサイト


tocoさんの石けん 「双子の兄弟」 

先日サプライズしてくださいました「*atelier toco*」tocoさん
tocoさんの委託先が偶然にもご近所だったもので、訪れてみました。
(7月初旬から行くつもりが・・・今頃・・・スミマセン)

八尾市山本にある「ハートランド」住宅街の中にあります。
お店が広く、多くの作家さんたちの作品が並べられています。

その中に「tocoさん」の素敵な石けんを見つけました。(左)
moblog_bd18f206.jpg 
左側はハートランドで。「flower Soap」
右はtocoさんからお譲りいただいたもの。

クマさんの石けん。娘が「チョコだ」と言い張っています。
この石けんで朝一レポ・・・
   (入浴中・・・・少々お待ちください
 
娘と一緒にキャキャ言いながら全身の洗いっこ。
グリーンappleのかおり?とても爽やかな香りでした。
使用感は、バター配合?されているのでしょうか。モコモコ泡に溺れてしまいました。
  (これで娘も石けんだと認識したようです)
素敵な石けんをこれからも作っていただきたい。楽しみにしています~。

今回、手に入れた「flower soap」はマンゴーバター・太白ゴマ油・マンゴーFO配合されていて
こちらも使うのが楽しみな石けん。
こんなにきれいにモールドから外れるのはなぜでしょう???
秘訣があると思い、tocoさんに探り(笑)を入れましたが・・・(・・?
きっと配合と腕に秘訣ありでしょうね。
ラッピングも素敵~❤

スポンサーサイト
テーマ: いただきもの | ジャンル: ブログ
ラッピング模索中。。。 | Home | 賞味期限と消費期限

コメント

tsubakiさん、いつも素敵に紹介してくださり有難うございます!
くまさんの石鹸、娘さんと一緒に使っていただきこれまた嬉しい限りですぅ・・・うっ(涙)
くまさんはシアバターを入れております!茶色の部分はココアパウダーで色つけしてます。
娘さんにやっと石鹸だと信じてもらえましたか?(笑)。
間違って食べてしまわなくて良かったです。
私も、もっと勉強してtsubakiさんのように少し材料に凝った石鹸を作りたいと思います!

2011/08/01 (Mon) 17:13 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
tocoさん

コメありがとうございますwww
文章力もなく撮影力やセンスもなく・・・モッサリしたblogになってしまい申し訳ない限りですe-452

くまさんはシアバター入りだったんですね。モコモコで娘と泡に溺れてしまいました^^
とってもなめらかで、しっとりしたお肌とオシリにうっとり❤してしまいました~。
ありがとうございましたe-348

ココア側(表面)は使わず白い方(裏面)から使ってますe-284
くまちゃんがいなくなったら寂しいもの・・・泣

コメ↑「凝った石鹸」正しくは「変わりネタ石けん」ですよ~ん!

2011/08/01 (Mon) 23:32 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

