スポンサーサイト


ハーブの収穫

ワサワサに生い茂ったハーブを収穫しました。

まずミント。apple・orange・pineapple
moblog_5ff623f1.jpg 
花も一緒にドライにしてみました。部屋中がミントの香りに包まれて、「宿題はかどる~」と息子。

もう一つは・・・ラベンダー。こちらもホッタラカシなのに、にょきにょき~。
moblog_1d4ba1e2.jpg 
こちらもミント同様、ドライにさせて夏が終わったら石けんに大変身の、予定。

どちらも無農薬なので安心して使えます。



今日のおやつは・・・ジャンボ・プリン  (おやつのはずが。。朝からいただきました~)

moblog_541cfd9d.jpg moblog_a3a62d6c.jpg

【レシピ】
 タマゴ(全卵)・・・10個
牛乳・・・1L
さとう・・・200g
  *150度のオーブンで30分




スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用
賞味期限と消費期限 | Home | サプライズ ❤ 「*atelier toco*」

コメント

いいなぁ♪

わたし、ミントの後にラベンダーも植えたいなぁと思って、いろいろ見てるねんけど、私の欲しい種類がなかなかなくって。。。ってかミント同様になったらどうしょうとおもったりもあってwww
あーーーーーー
今思い出した、バジルに2日水やってないでv-12
ちょっとこの後みにいってくる~

ほんで焼きプリン、やったことないねん~
500ml牛乳を飲んでなくって又生協で来ちゃったから、牛乳消費にいいな!!
バニラビーンズもあるしやってみよう^^

2011/07/28 (Thu) 22:34 | emi #- | URL | 編集
意外です~。

プリン作ったことないって・・・
上級者スイーツばっかり作ってるから?
小学生どころか幼稚園児でも作れるもんね~。混ぜて、焼くだけ。

卵の黄身を多くすると濃厚なお味になるし、卵白多くするととろける柔らかプリンになります。。。
って卵50個買うから、スーパーM代のレジ係の方に「お店やってるんですか?」って聞かれるのよね~。
生協は・・
怖いのよ・・・
一週間前に頼んだものが覚えられず。。。牛乳1L7本とか、大根5本とか、卵100個とか・・・私には向いてないのよね~。でも、emiちゃんご推薦の「自然はコープ」は興味アリアリ!お勧め品は教えてくださいね~。

ミントはドライにしてるからオイル抽出させたらいい石けんできるし、emiちゃんの好きなセイロンティーでも石けん作るのアリですから、お試しください。

気になってるんですが・・・石けん。型だしした???

ミントとバジル、公園においてたらワサワサになると思うけど。笑

2011/07/28 (Thu) 23:13 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

