スポンサーサイト


メンソールクリスタル2%配合(体臭用)これでダメなら・・・柿渋石けん?

今日は8時過ぎから蝉の鳴く声が聞こえてきました。
そんなに忙しく鳴かなくても~。と思いつつ・・・蝉たちにとっては求愛行為。
1週間の間にパートナーを探さなくっちゃ。ねこの絵文字、1度使ってみたかったの・・・このタイミングかぁ~
蝉の鳴く時間は決まってる???いえいえ・・時間ではなく一定の気温になると鳴きはじめます
気温23度ぐらいになったら鳴きはじめます。

っと博学的なことをつづってますが・・・・これはすべて、息子が横から言っている言葉
生物の知識と言うか。。。雑学ウンチクをウダウダと聞かされます。

そうそう・・・あの「臭い息子」です。
その臭い息子の為に作った石けんが今日のPremium「Blue-Shampoo 」
 
moblog_5bcbf51b.jpg 

 blue-shampoo (メンソールクリスタル 2%


[内容成分]ごま油、つばき油、ココナッツ油、カスター油、パーム油、
水酸化ナトリウム、精製水、
トレハロース、アースピグメント(マリンブルー)、

メンソールクリスタル、ローズマリーEO、ジュニパーEO、サイプレスEO

朝シャンレポしてきま~す。
  (入浴中です。。。しばらくお待ちください・・・)

はいはい。。。全裸レポいたします~。

「Pink-Shampoo」とオイル配合を少し変えてます。こちらの方が、ごま油多め配合。
そのせいか、洗い上がりは少々キシムものの地肌がきれいに洗えてる。っと感じました。
男の子の短髪ならリンスいらず。
私はタオルドライにしても、リンスなしでもべとつかな~い。

横にいた夏休み中の息子にも朝シャンレポを頼むと。。。
「思ったよりスースーしない。さっぱりしている。」
との感想。。。メンソールクリスタル2%は、さほど感じない。
(市販のサクOスなんて、メンクリ以外のスースーする物がたくさん入ってるのかもね~。)
そしてそして・・・1番気になる。臭いは~~~~

   残念です。非常に残念です。

      臭いです。

これはもうみょうがさんおすすめの柿渋しかありません。→☆

柿渋って薬局のお取り扱いありましたよね~。
染料の柿渋使っても大丈夫なんでしょうか?
飲食用の柿渋?種類も用途も豊富で有難いんですが。。。
皆さんはどれを使用してらっしゃるのでしょうか・・・?
ちなみに何%ぐらいがキリでしょうか???
みょうがさん「2倍濃縮柿渋」最後の手段と思うので、ネットで探して即注文しようと思います。
みょうがさん教えてくださって、ありがとうございますwww

スポンサーサイト
教えてください。。。どくだみ活用術 | Home | 夏の石けん「メンソールクリスタル1%」さっぱり感

コメント

もう柿渋買っちゃった?
もしまだだったらうちの残ってるから使ってみる?
石けんも一緒におくるよ~。
お試しにいかが?

2011/07/22 (Fri) 11:13 | みょうが #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは。みょうがさん❤
ネットで探しましたWWW
「かきちほ」ですよねe-348
注文しちゃおうか~どうしようか~薬局に探しに行こうかと思ってたところです~。

ご好意はうれしいのですが。。。
柿渋まだまだお使いになるでしょう???
わざわざ送ってくださるのですか~?
液体の柿渋を送っていただくこっとって可能なんですか?
も~みょうがさんていい人ですね~e-259

はいはい。。。ご好意に甘えて、「お試しになられます~。」
って、なんてあつかましい展開でしょうぅぅぅ~e-349

Gmailご活用ください。tsubaki.soap@gmail.comみょうがさんのお名前とご住所もお願いいたしますwww

2011/07/22 (Fri) 14:04 | tsubaki* #- | URL | 編集

こんにちは。メンクリ石けん、うちも解禁になりました~。前回 4.5%といきなり高配合でかなり、スーとしたので、今回1パーセントダウンの、3.5%で。それでも、前回を体験してしまっているからか、そんなにスースーしなかった。 柿渋石けんも興味大。またレポしてくださいね。

2011/07/22 (Fri) 14:21 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まぁちゃんママンさん 

こんにちは。コメありがとうございます。
4、5%作られたんですね~。
そのぐらいじゃないとスースーしないかも。。。

5%ぐらいにしておけばメンクリを堪能できたかも、って思っています。

いつメンクリを入れるかで大きく違ってくるそうですよ。(成分が残っているか否か・・・)
スーパーフィットで入れても2%は物足りなかったような~。
でも、肌に刺激もなくて良かったような~。

柿渋で5%してみようかな~と、思案中です。

2011/07/22 (Fri) 15:31 | tsubaki* #- | URL | 編集

石けんOKと明記された柿渋持ってます!
…と私も立候補しようと思ったら、先約がいらっしゃいました^^;
DIYもしないし、500mlなので余ってて。。

この石けん、涼しげで格好いい~♪
tsubaki*さんはマーブルの達人ですね^^*
うんうん、メンズはとことんスースーしないと、満足しませんよね^^;
私は3.6%のシャンプーバーが心地良いんですが、
うちの夫はやっぱり物足りないみたいで、6.8%が解禁待ちです。
柿渋効果はなんとなくあるような??
…といっても、夫は元々そんなに匂うタイプじゃないんですが、
丸一日後、至近距離で嗅いでも、以前より頭皮臭が弱い気がします。
雑学王の息子くんの柿渋効果が楽しみですね♪

2011/07/22 (Fri) 17:11 | こゆりす #- | URL | 編集
こゆりすサン

こんにちは~。コメありがとうございます。

皆さんいい方ばかりで。。。申し訳なくなってきてしまいました。

お気持ち、有難く頂戴いたしました。本当にありがとうございます。
きっとご主人さまがDIYに目覚めて使ってくださると。

「石けんOKと明記」された柿渋ってあるのですね~。ビックリです!
柿渋石けんも世の中に浸透してきたのと、お作りになるソーパーさんが増えたようで、
無性に嬉しいんですけど。。。

とことんスースーしそうな6.8%e-282
パンチがきいてて「メンクリ最高!」とぶ叫びたくなりそうですねWWW
柿渋効果はすご~く期待しています。
風呂上りの息子に「クサッ!頭洗ったの?」は。。。反省してます。
母として責任重大「臭わない息子プロジェクト」を掲げて、頑張ってみますぅぅ

柿渋、お申し出。ありがとうございました。きっと又お願いすると思います。その時はよろしくお願いいたします。

2011/07/25 (Mon) 14:36 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

