スポンサーサイト


スペシャルな美白化粧水

普段から、面倒臭がりな私は、特に・・手抜きになりがちな夏。

夏こそしっかり紫外線対策をしないといけないのにね~。

肌がごわついてきた!乾燥してプツプツした吹き出物保湿が足りないんだわ。。。

アスタキサンチン配合の化粧水を作ることにしました~

あれもこれも塗ったりしたりは出来ないので、肌にいいものを入れてみました。

クリームなしでもしっとりいています。

乾燥が気になる目元のみ、おなじみ「紫根クリーム」を使用。
 
(スペシャルな美白化粧水)
アスタキサンチン、アルジリン液、ロイファシル、植物性グリセリン、トリペプチド、
αリポ、サンダルウッドウォーター、トレハロース、クエン酸銀

*今回使用した「サンダルウッドウォーター」はフランス製のもので浸透率も良く、
今最もおすすめの化粧水です。単品で使用してもその良さは実感できます。

【豆知識】有効成分について・・・
アスタキサンチン:強力な抗酸化力で活性酸素を抑制し、シミの原因となるメラニン色素の沈着を抑える効果や紫       外線による肌ダメージ、しわ、老化現象の予防に使われています。

アルジリン:
塗るボトックスといわれる植物由来の有効成分、神経伝達物質の分泌を抑え、表情じわを改善する効果がある。





スポンサーサイト
夏の石けん「メンソールクリスタル1%」さっぱり感 | Home | どくだみ草原にて。。。

コメント

こんにちは。美白化粧水、いいですね。だからtubakiさんのお肌は真っ白なんですねぇ。私は元々、色は白かったけど、学生時代にテニスで焼きすぎたのと、最近の畑仕事のせい??でここ2,3年ほどでシミがやたらと増えました(--。シミがなくなる方法あったら是非 伝授して~~。

2011/07/20 (Wed) 13:43 | まあちゃんママン #- | URL | 編集

こんばんわぁ^^
この化粧水、あのシソジュースを思い出すね~飲みたくなるわ♪
あのシコンクリーム私お気に入りです、冷蔵庫に入れてるしこの季節冷たくって気持ち良いし、毎日めんどくさがりやな私でなかなか続かないけど、これは精油の香りもお気に入りだし、いつもよりはまだ豆に塗ってるよ!
もう少しでなくなっちゃう~(泣)
ちょっとシコンは無理でも、代わりになるもので作ってみようかなぁ
ヘンプオイルでもできる??かな??

2011/07/20 (Wed) 22:47 | emi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは。
美白の秘訣ね~。。。私も知りたいですwwwe-348

単純に、こするとシミになります。←だからお腹とかはシミなしできれいでしょ???(私の場合は腹黒ですが・・・)
私の洗顔方法は独特で・・・実践したらお友達にあきれられてしまいましたぁぁぁ
こすらないで泡を乗っけるだけ。です。(一様、顔も身体も同じ石けんで同じお手入れ方法です。)
よく魔女か悪魔かと言われますが。。。一番の「美」の秘訣は・・・・
ストレスをためないことです。
食べたいだけ食べて、大笑いして、寝るだけ。なんですwww
この行為って、単純なんですが、なかなか難しいでしょ???

畑で汗をかいて収穫に喜び、食べる。そのものこそが、若さの秘訣!ですよ~。
お子さんと大笑いして、ご主人とラブラブで若返りe-349
まぁちゃんママンもツルピカお肌e-267になりますよ~。



2011/07/21 (Thu) 13:15 | tsubaki* #- | URL | 編集
こんにちは(^^)v

確かに、しそジューににてるよね~。
紫根の化粧水もこんな感じなのよん。

赤色って美を秘めた色の様に最近感じます。
   たぶん、還暦目前だから?(笑)
シソジューも紫根もアスタキサンチンもローズヒップにハイビスカス・・・
魅惑の赤にどっぷりはまってますwww

紫根クリームはお尻に塗ると「ピカピカhip」になるのでおすすめですe-267
さらに上等なヘンプだと頬もお尻もキュっと上がると思います。


2011/07/21 (Thu) 14:33 | tsubaki* #- | URL | 編集
美白・・・

美白・・・永遠のテーマです。笑
材料を見ると知らないものばかりですごく興味が沸きますっ!

使い心地も効果もすごく良いでしょうねぇ~❤
そんな化粧水を私も作れるようになりたいです♪

2011/07/24 (Sun) 17:49 | anpanco* #- | URL | 編集
anpanco* 様

こんにちは。コメありがとうございます。

アンチエイジング成分中心なので、ピチピチのanpanco*さんには、まだまだ早いですから・・・
20年後ぐらいに覚えていらしたらお試しください(笑)
その頃はもっといい有効成分が開発されているかも・・・長生きしなくっちゃv-415
「有効成分」「ハリ」「ツヤ」の言葉に弱くって・・・なんでもかんでもブチ込んでしまいました~。汗
邪魔くさがりの私は手の込んだことは何一つできません。
これは「材料を注文する→待つ→受け取る→開ける→混ぜる」
だけですから^^
後はひたすら食べて笑って寝るだけですv-411

10年後には私のような「大阪のおばちゃん」に仕上がります~v-510

2011/07/24 (Sun) 20:50 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

