

100均スノコで、保管箱。DIY。

石けんを熟成させる棚を買ったものの。。。
木箱の方が、積み上げられるし、
やっぱりこっちの方が、使い勝手がいいだろう~と。
手作りに挑戦。
moblog_e986375a.jpg 
100均スノコ。。。今まで使っていたものを使用。
杉板(14×87×990)が現品特価¥225になっていたので3枚購入
こんな風に板をきりました。(2セット分取れました)
moblog_b93c1166.jpg
木工ボンドがなくって・・・セメダイン(つくのか?)であらかじめ仮止め
その後、クギで打ちつけました。
moblog_39d8d22d.jpg
2箱できました。重ねられるし大変便利。
これは、試作だったのですが、本格的に作ろうと思います。

っと言っても・・・兄貴に「おねが~い」と甘えます(笑)
私は図面を描いて指示するでけで、兄貴が工房(?)で電動のこぎりや、なんかすごい機械で 作ってくれます。
 
もちろん製作費はただ。。。昼食も付いてきます。迷惑な小姑ですwww

**材料費**
板・・・¥225×③→¥675
スノコ・・・¥100×②→¥200
総合計。。。¥875   (1箱¥437)
頑張った後は、、、美味しいスイーツ
moblog_4a13b0a9.jpg 
◎スーパーかっぷ②コ
◎プルーンヨーグルト500ml①コ
  上記を混ぜ合わせた「ヨーグルトアイス」 
eちゃんが作ってくれた「マンゴー&パッションフルーツ」のコンフィチュールをトッピング
もぉぉ~猛烈に美味し~いいぃぃ
このコンフィも完璧すぎて。。。腹立つ===キィー
度々コメントに登場しては、。わざと?ってぐらいの、天然ぶり。ぶり~~~~(笑)
彼女の上には笑いの神様が舞い降りてきますwww
幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう。。。
母乳確保しました | Home | 睡眠不足でしんどい。。。

コメント

うわぁ!
売ってる箱みたいやんv-221
いい感じ~v-363
tsubakiちゃんの石鹸入れようと思ったら、大量に箱作って
もらわなあかんな~。。。
お兄さん、おつかれさま。。。e-350

そんなやさしいお兄さんの赤ちゃんの足、
美顔器にしないでね~!!

2011/07/07 (Thu) 11:18 | miyu #- | URL | 編集

お~手作りの石けんの箱!
手作りだと安くたくさん、作れますものね。
私もオットに作ってもらおうかなぁ。(自分では作らず、笑)

2011/07/07 (Thu) 15:52 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
miyuちゃん

コメありがとうございます❤

図面は一戸建てでも描きますが・・・のこぎりは・・・苦手e-260
型押し台、見たらわかるでしょうwww
兄貴に頼んだら、カンナまでかけて完璧に仕上げてくれるので。。。
塗装や装飾までするからデラックスになると思います。

最新式の美顔器e-267
効果抜群ですぅぅぅ~e-297
期間限定だからね~。

2011/07/07 (Thu) 18:04 | tsubaki* #- | URL | 編集
tocoさん

こんにちは。コメありがとうございますwww
石けんの箱に見えてよかったです。
材木扱ってる100均で購入したら更に、お安くできそうですね。
仕上げは「atelier*toco*」風にブリザードをデコって下さいね(笑)
デラックスすぎて・・・何入れましょ~e-267e-349e-420

2011/07/07 (Thu) 18:12 | tsubaki* #- | URL | 編集

すご~い、私も欲しいなぁ。木箱って買ったら高いよねぇ。こんな素敵のができるなら、私も挑戦しようかな。

2011/07/07 (Thu) 22:25 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まぁちゃんママン様

こんにちは。
イベントお疲れさまでした。

木箱がこんなに安く簡単にできますので、作ってみてください。
木をきっちゃえば後は簡単ですから・・・
ペイントは「天才たぁくん」に描いていただいたら、素敵な木箱出来上がり!

2011/07/08 (Fri) 06:48 | tsubaki* #- | URL | 編集
おおおおおおお

すんごい~わたしこの分野ほんまできないから、いやぁ憧れますv-10
素敵!!!!!!
ほしい!!!!!!
これは買うよりは断然お安いの??

ほんで。。。。わたしの石鹸型からぬけへんねんけどv-12

で・・・わたしのコンフィめちゃ綺麗に写真とってくれてるやん!!!
実際よりツヤツヤしてておいしそ~♪
それちょっとパッションの割合多かったけど、すっぱなかったかな?
わたしまだ食べてへんねんwww

今からヨーグルト買ってこよう^^

2011/07/10 (Sun) 14:31 | emi #- | URL | 編集
おおきに!

emiちゃん。コメありがと。
emiちゃんも作れると思う。テーブルにカンナかけるぐらいですから~~~e-348
木箱、安くても1000~1500円はするかな・・・?

石けんが型からでないって???
大問題e-1

高温多湿な大阪は乾燥が・・・
乾燥しやすいところに置いておけば、パッコe-2と出てきてくれるはず・・・汗

コンフィ、さっぱりしていて夏向きでしたwww
相変わらず、美味しいですe-349
腹立つくらいに美味しいですe-454

2011/07/10 (Sun) 19:25 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

