スポンサーサイト


summer クロレラとスピルリナの元気な泡。。00

深夜にEちゃんから有難いコメントをいただきました。

yogaメイトでもあり、10年に及ぶお友達でもある彼女。

度々、コメント欄でも登場してくれていますし、石けん教室にも声をかけてくれます。

そのEちゃんから・・・「ケルプラの石けんの泡立ちがすごい!」とのことらしい・・・

スミマセン・・・表示間違いです。ケルプ
                      ↓
                   クロレラとスピルリナ」です。。。(Eちゃん、ごめんなさい)
moblog_78ec64b5.jpg 
【レシピ】クロレラとスピルリナ
クロレラ(薄い色)ごま油、つばき油、クロレラパウダー
スピルリナ(濃い色)アプリコット油、グレープシードオイル、スピルリナパウダー
共通・・・ココナッツオイル、カスターオイル、パームオイル、精製水、はちみつ
水酸化ナトリウム(85%)
ユーカリEO、レモングラスEO、ジュニパーEO
今日のPremiumは「クロレラとスピルリナ」の石けん
若干、退色してきました。。。

泡立ちは。。。Eちゃんの言うとおり、かなり元気がいいですwww
洗い上がりもさっぱりしていました。
これは、ごま油とつばきの効果でしょうか???
香りはトップノートばかりだったので微香程度。
確かに、これで髪を洗ったら気持ちが良かったわ。

メンソール1%と2%は、これの配合に近いので、
Eちゃん好みのシャンプーバーに仕上がってるかも。。。です 楽しみだね~。

お礼にと、Eちゃんからコンフィチュールいただきました。
グァバのコンフィです。これはヨーグルトアイスに添えると、極上
今からヨーグルトアイスを作らなくっちゃ。子どもが帰宅する前になくなってる可能性大。
もちろん。食いしん坊なおばちゃん(私)が食べてしまうwww 


スポンサーサイト
5時間40分も没頭してしまいました。 | Home | 「summer ラベンダー」の清涼感

コメント

昨日は忙しいスケジュール、お疲れ様でしたっ!!

しかし。。。
ほんまにめっちゃ石鹸作ってるな~v-10
感心するわっv-218

そうそう。。。
娘の例の人たちからのコメント!
本人はご満悦でしたよ~v-238
それで期末テストも頑張ってくれたと思いきや。。。
昨日は恐ろしい点数を持って帰ってきて、がっくりよv-12

2011/07/05 (Tue) 10:00 | miyu #- | URL | 編集
miyuちゃん

こちらこそ。ありがとうございましたwww
石けんは作るけども・・・中華料理は例のアレ使うからe-264
miyuちゃん見習って、もっと手の込んだ料理仕てやらないと。ですe-443

この石けん、すごく泡立ちよくって。。。退色が気になるところです。

ビックなアイドルからのお祝いって、、、どんなんですの?
ぽわ~んe-266e-349e-266
として、テス勉に力はいらなかったとか・・・や~んe-415来週教えてね。

2011/07/05 (Tue) 11:11 | tsubaki* #- | URL | 編集
和菓子

この石鹸あんこと抹茶の和菓子みたいで美味しそう!

今うちの家のお風呂にはミカンのネットに入った石鹸が3個吊るされておりますww
たまに買う卵ケースにはいってのそうえからミカンのネットかぶしてあるねんけど
いままでポイポイほってたけど、最近は石鹸の為にストックストックwww

そいでもって、昨夜はネットショッピングあちゃこちゃ見まくり、気分わるなってきてv-12
途中で終了(泣)
いつになったら材料揃うのか・・・
今日も見よぉ~

今度ほんま一緒にネットショッピングしたいよね!

そんでコンフィね、あれはグアバではなくマンゴー&パッションなのぉおおお
でもでも、なんかの味に似てる思ったら、それ!
グアバやわ!!!
スッキリ致しましたwww
ご試食ありがとう~^^
またなんかええのできたらご試食願います^^

2011/07/05 (Tue) 15:38 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

失礼いたしました。。。
「マンゴー&パッション」でしたe-444
ベストな組み合わせですね~。
emiちゃんのコンフィ食べたら、他では食べれないわe-266絶品!

食べ物取り扱い管理者(正式名は知りません・・・ごめん)の資格取りに行かない?
いやいや・・・行こうよ~。一緒にe-446

あれ???コメの石けんってこれのことじゃなかったの???

って・・・この文面、メールやな(笑)

今度、一緒にネットショッピングしましょね。

2011/07/05 (Tue) 18:17 | tsubaki* #- | URL | 編集
これです!!

ちょっとぉおおお
わたしほんま勘違い女やわwwww

これこれ!!
この石鹸です!!
ってのもね、今そのレシピをtubakiレシピから探そうと思ってて、、、、
ほんで見ましたら、ってかこれやんwwwて今頃きづいてるしwww
四角に切ってくれてたのでこの石鹸だって気づかなかったよ。ごめん~

いやぁほんまセッカチであかんわwww

今日もモコモコに髪の毛あわだったよぉ!子供も洗った~
こんな中に入ってるオイルをひとまず買ってみようかな^^

2011/07/05 (Tue) 23:09 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤

ぐ え゛======e-451
「 ちょっとぉおおお」は私の言葉です~。
面白すぎです~e-454 
冒頭の「Eちゃん」ってemiちゃんですし・・・yogaとか、友達とか・・・・e-259
気づいてよ~e-78
セッカチの範囲、越えてますよ~e-350

まぁ~その天然なところがemiちゃんらしくて、好きなところ~面白いところ~e-266

あの美味しいコンフィe-267を作る方と、同一人物???ってところが・・・「ミラクルemiちゃんe-274

材料揃えて、ついに「石けんアーティスト」デビューするのねe-267

あッe-2くれぐれも「ごま油」は太白ごま油> ですよ~。
茶色のごま油使いそうやし。。。(笑)
e-329それもアリかも知れませんねっe-440中華風で香ばしいよッ


2011/07/06 (Wed) 01:32 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

