

単独シリーズ part3 「アボガド100%石けん」 アドレナリン放出しました!

今日は単独シリーズ「アボガド100%」です。

今回は緑の色が欲しかったので「未精製アボガド」を使用しました。

アボガドは高価なオイルなので10%配合するぐらいでしたし、精製の物を使う機会が多かったので、
 
作る時は、一呼吸してしまいました。

未精製のオイルは青っぽい、オイル独特の匂いはします。

もちろん、色はグリーン

苛性ソーダーと合わせると、抹茶色に。。。美味しそうwww

なんて言ってる間もなく・・・15分で型入れ

正直、ビックリしました  はや~い。→

moblog_69593d54.jpg

                          アボガド:左側中央


気になる使用感・・・はいはい。

今からシャワーしてきま~す。  (しばらくお待ちください・・・)

    途中で出てきました~~~~    こんな恰好でごめんなさいね~

    もぉおお~~~~ビツクリ。       パンツははこうぜ~

「アボガドに出会えてよかった~」 聞き覚えのあるフレーズ・・・

尋常じゃない泡立ち感。ココナッツもキャスターも何にも入れてないのに・・・なぜこんなに・・・  

            モコモコなのよ~(感動)

泡がしぼむこともなく全身洗えました。

久しぶりに興奮してアドレナリン放出

洗い上がりは、これまた一等品

昨日よりさらにお尻がチュルチュッル~触ってほしいぐらいですwww (おいおい・・・

この石けんは、誰にもあげずに自分だけで使おう~www

美人が増えたらヤダも~ん

途中で出てきてしまったので、もう一度、アボガド持って入ってきます。。。

moblog_7531c17a.jpg


中学の時からの、私にとって一番古い親友が3人目を4月に出産したのでGIFT

もともとは、赤ちゃんに使ってもらいたくて企画した「単独シリーズ」

ネーミングは「ANGEL」

とっても喜んでくれて・・・「かわいくて使えないよ~。」 

これが手元に届いて、幸せな気持ちになったり、洗顔や手洗いが楽しくなったり、子育てが楽しくなったり。。。

石けんって、洗うだけのアイテムにとどまらず、楽しい! そんな意欲を沸き立てるアイテムだと感じています。

だから、心を込めて、笑いながら作っています。ウキウキしながら、歌を歌ったりしながら、作っています。

私の作る石けんを見て、使ってみたい。かわいい。楽しい。気持ちいい。作ってみたい・・・etc・・・

そこから、何か感じたり、変わればいいなぁ~って。。。。

それが私の石けん作りの理想であって目標なんです。

organic石けんをまだ使ったことがない方に是非使って頂きたい「単独シリーズ」

赤ちゃんはもちろん、ワンコにも使って頂けるよう、安心できる基材で、安心を届けていきます。

3日にわたり、単独シリーズにお付き合い頂いた方々、ありがとうございました。m(__)m



「summer ラベンダー」の清涼感 | Home | tsubaki*手作り石けん教室

コメント

素敵なプレゼントだね~。
きっとそのお友達も赤ちゃんも喜んでくれたね。
石けんを作っているとこういうときにちょっとでも
新米ママのお手伝いができるような気がして嬉しいんだよね。
自分の時は不安になりながら使ってたから・・・
でも、アボカド100%は失敗したら怖くて作れない~。

2011/07/01 (Fri) 09:59 | みょうが #- | URL | 編集

せっけんのプレゼント、ほんとに喜んではったやろねぇv-10

モールド、出来上がりはめっちゃいい感じやのに。。。
気長に待てば、ぱこっとはずれるんかな~v-22

2011/07/01 (Fri) 14:22 | miyu #- | URL | 編集
みょうが様 

こまめにコメントありがとうございます。

ラッピングしてる時って一番楽しいと思いませんか?v-10

自分のことはついつい後回しで、育児に入りこんじゃうんですけど・・・

こんな石けんを見て、心が躍ったら。。。素敵ですよね。

自分をたまには甘やかすと、他人に(自分以外の身内にも)優しくなれますものね~。

たかが石けん。されど石けん。ですv-411

アボガド100%、やみつきになりますよ。

2011/07/01 (Fri) 18:47 | tsubaki* #- | URL | 編集
miyuちゃん❤

もう一人、産んだらpresentするよ~(笑)

私のような「待てない女」にはモールドは不向き・・・

気長に・・・待てると思う???この私が~v-8

アボガド最高でした。当分はこの石けんで森O子さん目指しますwww


2011/07/01 (Fri) 19:14 | tsubaki* #- | URL | 編集

こんばんは。夏風邪でダウンしてました。単独シリーズ 読ませていただき、勉強になりました!
同じオイルでもメーカーが違うと色まで違うのですね~。アボガドオイル100パーセントって贅沢すぎて、私には挑戦できないかも~~、でも興味深々。オイルのみであのグリーンがでるのかしら?素敵ですね。真夏の石けん作りってあまりしたことなかったけど・・・今年は、委託も始めたしどうしようか、迷ってます。7,8月でも石けんって作れますか?

2011/07/01 (Fri) 23:50 | まあちゃんママン #- | URL | 編集

アボガド100%の石けんは、見たことも聞いたこともないです。
子どもがアトピーでこんなオーガニックな石けんを是非使いたいです。
購入したいのですが・・・どちらで売っていますか?
郵送はしていただけるのでしょうか?

2011/07/02 (Sat) 08:47 | まさ #- | URL | 編集

私も。まささん同様(こんにちは)
私自身が市販の石けんはピリピリして使えないんです。
かと言って、石けんを作ったこともなく。未だに石けんジプシーしていて、3種類、使ってみたい。
あつかましいようですが、よろしくお願いいたします。

2011/07/02 (Sat) 08:52 | 可憐 #- | URL | 編集

tsubakiさんこんにちは。
私もこの3種石けん興味あります。
ワンコにもつかえますよね。。。無香だとかぶれたり、香料入りはかえって臭いが混じって、臭かったりします。こんな石けんあるならぜひ、使いたいです。

2011/07/02 (Sat) 09:01 | unun #- | URL | 編集
まささん

100%はあまり作られる方が少ないですね。

単独100%は作る時間が20時間かかってしまうものもあったり、使用感はいいのですが、泡たちを良くするオイル等が入っていないため、泡立ちは控えめなんです。
ソーパーさんのコメを拝見すると、やはり時間がかかることや、高価だから?のようで・・・
お売りできないほどの、値段になってしまうと思います。。。
1度使ったらやみつきになると思いまが。。。

お子さんアトピーならこの季節、ジュクジュクしたり、痒かったり・・・
特別にサンプル送らせていただきますので、「未公開」で住所等お知らせください。
ナイショネv-415

2011/07/03 (Sun) 06:30 | tsubaki* #- | URL | 編集
可憐さん

ピリピリするんですか???
その時の体調によって、いつも使ってる石けんが合わない時ってありますよね。

未精製アボガドオイルは若干(私には分かりませんが)成分的に刺激があるようで、そのような方は精製アボガドをおすすめしています。
まさまんと同様、こっそり「未公開」で~v-411

2011/07/03 (Sun) 06:35 | tsubaki* #- | URL | 編集
ununさん

お返事遅くなってごめんなさいね。。。

もともとは赤ちゃんの出産祝い用にお作りしたのがきっかけで、
でも、ワンコにも使えるな~って。

お友達のワンコ(ミニチアダックス)の臭いがキツイらしく、店頭に並んだ一番高い「バラの香り」を購入して使ってみたら・・・・v-406臭いが混じって、最悪~~~っと泣いてました。
シトラス系の方がいいのかな???
ワンコは赤ちゃん並みにお肌が敏感だから、気を使いますよね。
実際、自分のものより高価でいい石けんご使用中でしょ?
ワンコ石けんも勉強しなっくっちゃ!です。

2011/07/03 (Sun) 06:44 | tsubaki* #- | URL | 編集
まあちゃんママン様

おはようございます
お返事遅くなってしまって、スミマセンでした。

夏風邪ですって???大変ですか?夏風邪は菌が強く、全身だるい上に治りにくい。。。咳が残ったりしてませんか?
寝てるわけにもいかず・・・・ママンが寝込んじゃったら家のこと、スットプしちゃいますものねv-404辛いですよね~。
イベントの準備忙しそうになさっていたから・・・お疲れが出たのかも知れませんね。
お子様にうつっていないことを望みます。

オイル選びは私の中で、こだわりぬいてます。オイルによってあちこちから取り寄せたり、出向いたり・・・
メーカーやshopによってはアボガドのグリーンもマカダミアのピンクも出ませんので、気をつけてください。
単独シリーズはオイルと苛性ソーダー、精製水以外は使用していないピュアな石けんたちです。

夏の石けん作りは向いてはいないのですが、イベントがあったら作らない訳にいかないし。
涼しいところに置いています。旅行にも行けません(笑)

お身体、大事になさってください。

2011/07/03 (Sun) 06:53 | tsubaki* #- | URL | 編集

アボカド100%なんて、贅沢く~。
使い心地、めちゃ良かったみたいだねぇ。
すっごぉく伝わりましたよ(笑)。
お友達も大喜びでしょうねっ!
❤も可愛いっ♪ スタンプがうまく押せない私。
tsubakiさん、お上手!

2011/07/03 (Sun) 22:48 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集

アボカド、100%でも使い心地いいんですね。
アボカド石鹸が大好きなので、自分が褒められたかのように嬉しいです~。
涼しくなったら絶対作ってみますよん!

それにギフトセット可愛いですね。
本当に可愛くてなかなか使えないよ~w

2011/07/03 (Sun) 23:37 | まあこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/04 (Mon) 08:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/04 (Mon) 16:21 | # | | 編集
tocoさん

こんにちは。コメありがとうございますe-51

アボガド100%はココナッツもパームも入れてないのに、モコモコでした。

赤ちゃんやワンコに安心して使っていただきたいですぅ~

モールドは2割の成功率・・・汗
スタンプは更に率が低いです・・・泣

撮影用に3個ずつ「なんとか!」でしたe-259

tocoさんに褒められたら・・・調子にのっちゃいますwww

ありがとうございます。

2011/07/04 (Mon) 19:44 | tsubaki* #- | URL | 編集
まあこさん

こんにちは。コメありがとうございますwww

ホント、アボガドには正直驚きましたe-2

アボガド配合は過去に2・3度作っただけで・・・

積極的に取り入れたいと思い直しました。

「まあこさんのアボガド100%」楽しみにしてますので、涼しくなったらブログってくださ~い♪

ラッピングしてるときだけは、女子になってしまいますe-349

2011/07/04 (Mon) 19:58 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

