スポンサーサイト


メンソール1%と2%のシャンプーバーに挑戦

手作り石けんと言うものを作ってはきましたが、未だ「シャンプーバー」を作った事がありませんでした。

今回、息子の為に特別配合で挑戦してみました

っと言うのも。。。この息子が曲者で。。。。臭いんですwww

生れたての赤ちゃんの頃から。。。臭いのなんのって・・・。

小6ともなった今、学校から帰宅したら。。。悪臭。プ~ン

野外で遊ぶと、ハエがブ~~~ンとやってきたり。

風呂上りでも臭くて。臭くて。臭くて。(何回、臭い連呼すんね~ん

そんんな息子の為に母は立ちあがった!(聞こえはいいが、我慢できなくなったのだ・・・)
moblog_bfb6dc8b.jpg 
左側のブルー・・・息子頭皮用及び全身用(メンソール2%)

右側のピンク・・・娘と私の夏用スッキリ石けん(メンソール1%)

yogaで偶然にもemiちゃんがタイムリー「シャンプーバー」の話を・・・

この石けんで試してみよう!ってことになりました。

オイル配合も変えたので使い比べたいと思います~。

息子の臭いスッキリ洗い落とせますように・・・

【レシピ】ココナッツオイル、ひまし油、パーム、つばき、ごま油



スポンサーサイト
メンソール1%と2%シャンプーバー【レシピと型だし】 | Home | 初公開 問い合わせの多い【赤紫蘇】

コメント

もう~tsubakiさん、面白すぎます~。
あっ笑っては息子くんには悪いですね。
この石鹸でスッキリ爽やかなにおいになるといいですねぇ。

2011/06/20 (Mon) 20:48 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
tocoさん

こんばんは~。
だって・・・本当に、臭いんだもん。。。
風呂上りでも臭いくらいだから・・・
そりゃ~ハエも止まりますよっ

臭い消えたらいいんですが・・・
柿の葉とかも考えたんですが・・・かわいくないと却下されて。
今回のでだめならメンソール3%で竹炭にするつもりです。

生れ持っての体臭と思いますが。。。スッパイ臭いです。
本人も自覚してますから、笑ってやってくださいv-411

2011/06/20 (Mon) 20:59 | tsubaki* #- | URL | 編集
くさい

お客さんでさ・・・息子が生まれた時から臭いといってた・・・兄弟で全然違うと・・・・
tubakiちゃんと同じ事いうてたでー!!
ってことは、やっぱそんなお子ちゃまもいてるのですね・・・
その方も石鹸のことを常々いっておられました。
うちの旦那も最近臭いねん頭www何回も洗ってんの??ってきいてるねんけど、洗ってるに決まってるやろ!といわれます、むすこちゃんの1個譲っておくれ~

2011/06/20 (Mon) 21:27 | emi #- | URL | 編集

emiちゃん❤
お客様と同じです~
生れたての赤ちゃんってミルクのいい匂い・・・の想像を覆されました。
おっぱいあげるたびに臭い・・・

同じシャンプーリンスを使っていても、娘はお花の匂いでずっと嗅いでいたいのに・・・
息子は洗いたてでも・・・プ~ンと臭い。

シーブリー0とかいろいろ試しましたが。。。頑固な臭いで?臭い

シャンプーバー7月20日解禁だから・・・
それまで、臭いの我慢やね。
旦那さん「洗ってるにきまってるやろ」思わず、笑ってしまいました~。

2011/06/21 (Tue) 08:27 | tsubaki* #- | URL | 編集
Re: くさい

お客さんと同じだわ・・・

家族同じシャンプーリンスを使っていても。。。
娘はお花の匂いで、ずっと嗅いでいたいのに・・・
息子は。。。洗ったの?って言ってしまうぐらいの臭さ。
ご主人も一緒ね。
男の人って臭いのね。

7月20日に解禁するので、それまで臭いの我慢ね。

2011/06/21 (Tue) 08:31 | tsubaki* #- | URL | 編集

うちの次男も臭い~・笑
ほんとにアタマ洗ったの?って聞いちゃうもん。
うちはムスコ用に柿渋入りです。
少しは効果あるみたいよん。

2011/06/21 (Tue) 12:47 | みょうが #- | URL | 編集
くさい

みょうがさん❤

こんにちは~。
今日は又、真夏日のように暑くてジメジメですね。

長男さんは大丈夫(?この表現は変?)なんですね。

次男さんやっぱり柿渋入りですかー。(笑)
なんか親近感わきます~。

今日なんて・・・プンプン度MAXです。
頭皮洗いのブラシでゴシゴシ。それでも。。。風呂上りに臭いって。。。どうなんでしょうv-12

やっぱり柿渋にしないと臭いのかも。。。

2011/06/21 (Tue) 15:22 | tsubaki* #- | URL | 編集

メンソールせっけん。夏向きでよさそう。
あれ?tsubakiさんいつもレシピ書いてるのに。書いてない!
秘密のレシピとか?レシピ公開してください。お願いします。

2011/06/21 (Tue) 15:58 | まさ #- | URL | 編集
まさ様

こんにちは~。
初めてメンソール作らせていただきました~。
息子に感謝です♪

レシピ・・・ばれました?ってか。
型だしした時に書かせていただきます~。(たいした配合じゃないのヨ~笑)
つばきとごま油の配合をちょっと変えただけです。
お楽しみに~。ありがとうございますwww

2011/06/21 (Tue) 16:23 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

