スポンサーサイト


【Premium】 紫根石けん 本日解禁

昨日「赤い紫根」に弾きつづき・・・ 紫根、しこん、シコン、とうるさい私。

やっと今日解禁日を迎えました。。。。

ってことで、今日のPremiumは「紫根と豆乳の石けん」←工程参照
moblog_a88517ef.jpg 
顔だけでの使い心地よりも・・・全身で感じてお伝えしたいので

今からお風呂に入ってきます~

(入浴中・・・しばらくお待ちください・・・

お待たせしました~。

タオル一枚姿でブロッグッテます(笑)  想像妄想はご自由に~

元気のいい泡がモコモコで窒息してしまいそうになりました。

豆乳が入っているので、まろやかで、肌の上垂れることなく密着した泡。。。。

香りもフローラル調にしたので、幸せ気分てんこ盛りでしたwww

洗い上がりは、アボガドオイル配合したことによって、よりしっとり~

「あぁ~紫根に出会えてよかった」っと大きい声の独り言。。。。

湯上りはやっぱり、紫根ローション&紫根クリームで。 全身に塗ります。

50年後の森O子さんめざします~
スポンサーサイト
初公開 問い合わせの多い【赤紫蘇】 | Home | 赤の紫根追加注文

コメント

紫根づけの日々やねっ!!
ほんま、50年後に期待してるわっ☆

このせっけんも良さそうやなぁ。。。
私もオイルの検索しようと思いつつ、なかなか時間なくってさ。。。

今から教えてもらったshop見てきます!!

2011/06/17 (Fri) 10:16 | miyu #- | URL | 編集
miyuちゃん

shopって・・・
「あのサイト?」

アルガンオイル(organic)別名「若返りのオイル」ちょっと重たいオイルみたいだけど・・・きになってて。一回使ってみて~
あと、クランベリーシードオイル(organic)も気になってるの~。

2011/06/17 (Fri) 12:43 | tsubaki #- | URL | 編集

シコンいいよね~。
アルガンオイルも冬には欠かせないもの~。
今のお肌も大切だけど、10年後20年後が楽しみだよね。

2011/06/17 (Fri) 14:41 | みょうが #- | URL | 編集
みょうが様❤

そうなんですwww
とりあえず、10年後は大地真おさん目指してます~v-352
(理想は高く!です 笑)
アルガンオイルやっぱりいいんですねv-10v-10
迷ってる場合じゃ~ない!
お友達のmiyuちゃんもアルガンとクランベリーシードをMIXしてみようかな。。。と言ってました。
出遅れたら困るので。。。私もお買い上げして気になるところ・・・っていっても結局、顔全体に塗る私v-14



2011/06/17 (Fri) 15:10 | tsubaki #- | URL | 編集
アルガンオイル

アルガンオイルってすんごいスパイシーな香りのオイルやけど、わたしは好きやなぁ^^
そんでアルガンオイル自体にもすごい効能あるしねん♪
作ってみてください是非とも!!

わたしなぁほんまにめんどくさがり屋で。。。。自分の体とか労われなくって、まったくほったらかしでさ、めちゃ乾燥肌やのに体になんかぬったりめんどくさくって全然できないの・・・・(泣)
だから、tubakiちゃんのような豆さがほしい・・・だいたい分かるでしょ、いまだに植え替えできてないんですからWWW
あかんわ・・・・ケーキ焼けてもできんことがありすぎて、しゃーけど。。。ちゃんと体に塗りたいなぁわたしも・・・・

2011/06/17 (Fri) 22:02 | emi #qNr0yh.k | URL | 編集
まちがったぁ

アルガンスパイシーちゃうわwww
カロフィラム油でした・・・
アルガンはモロッコの油で髪の毛とかにいいやつやったよね!
シャンプーバーで作ってみたいなぁ♪
最近よく勘違いして・・・まぁむかしからやけど・・・
ほんでなんかの拍子に急におもいだすわwwwあかんーーーーー
脳に効く油ないのかーーーー!!!!!

2011/06/17 (Fri) 23:42 | emi #- | URL | 編集
おはようございます

emiちゃんものしりやな~
さすが!オイルはemiちゃんに教えてもらおぉ~。
たのんますwww

カロフィラムオイルは初耳v-418また教えてね~

本当は顔や体に塗るのは補助的なものと思っています。
やっぱり、口から食べて、体内に補給してやるのが、肌にはもちろん身体にもいいと思います。
私は、そっちの方が気を使ってます。
高価な美容液よりも、いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい寝る!方が効くと思う。

1日40品目目指そう!
脳って・・・emiちゃんの場合・・・天然やからいいのよ♪

2011/06/18 (Sat) 06:21 | tsubaki* #- | URL | 編集

おはようございます。きれいな色~。紫根でこの色がでるのかな?豆乳や、牛乳卵、系は使った事がないけど、食べ物だから 賞味(費)期限が早かったりするのかしら?石けんになってるから腐ったりはしないと思うんだけど、わからなくて まだまだ挑戦できずにいます。でも tubakiさんの記事よんでたら 豆乳つかってみたい(^^

2011/06/18 (Sat) 08:37 | まあちゃんママン #- | URL | 編集
まぁちゃんママンさん 

こんにちは。
コメありがとうございます❤

紫根、濃い目に抽出させたので退色はないかな~なんて・・・

私、個人的には豆乳系石けんが大好きです。
ただ、乳製品や卵等は、腐りやすい(?)いやいや・・・酸化が早く消費期限が注意要?とは聞きますが・・・
1年以内であれば大丈夫かと・・・思います。

工程が面倒な時や、教室では粉末の「豆乳」「ゴートミルク」「卵」を使って作っていただきます。
手軽にできるので、いいですよ~。

チャレンジしてくださ~い。

2011/06/18 (Sat) 14:14 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

