

赤の紫根追加注文

紫根が届きました~。

今の私には、きらすことができない必須アイテム。

化粧水にも乳液にも石鹸にだって使います。

乳液はとっても評判が良くて、「手作りコスメ作り」のご予約がドッと。

ありがとうございます~オイル仕込みます


ご存じのとおり、紫根はオイルに漬け込むと、赤くなります。「紫根オイル」参照

そのオイルでクリームを作ると、ピンクになります。「紫根クリーム」参照

石けんを作る工程で、赤からブルーに変わります。「紫根石けん」参照

石けんになると紫の石けんができます「紫の石けん」参照
moblog_9f2da57c.jpg

紫根にうたわれた言葉と言えばシミ・くすみの改善やシワ・たるみの改善などが思いつきます。

炎症作用や殺菌作用の含まれている漢方で、抗酸化作用が強いという傾向があります。

ってことは、アンチエイジング効果が期待できる!かも知れません。

いずれにしても、赤色って元気が出るし、身体にもよさそう?な色。

「赤」つながりで・・・

久しぶりに、赤ネイルしてきました

初めて訪れたサロンで、やっと予約が取れました

職業柄?手にはできないので、足だけ・・・だから思いっきりド派手に。

「キラキラのももレンジャー&キューティーハニー」とお願いしました

紫根も赤、愛用泡ネットも赤、パンOィーも赤 ・・・

元気な赤のパワーをたくさんいただきます。 決して還暦ではありません
moblog_68986cbb.jpg


 
【Premium】 紫根石けん 本日解禁 | Home | 「ピンク紫根」「ホワイトミント」2つのクリームの違い

コメント

昨日はすごく楽しかったわ♪
ありがとね!
このネイル、tsubakiさんにぴったり!!
長持ちさせてね~☆

2011/06/17 (Fri) 10:12 | miyu #- | URL | 編集
ネイル

私のほうこそ有意義なひと時でした♪
若い子と話しすると、若返るわ^^

還暦だから?ぴったり?!!
還暦キューチィーハニーって感じ?

赤尽くしで・・・今から「赤シソ」仕込みます~。
石けんではなくて、ジュースね。
アセロラみたいな味で美味しいから今度Presentします~
シソ嫌いでも、飲んでね~。お腹ペッタンコでお肌ツルツル還暦ハニーに変身できるから。(笑)

2011/06/17 (Fri) 12:35 | tsubaki #- | URL | 編集

ネイル、すっごく可愛い~。
私も職業柄、手はベージュとかしかダメなんですけど、
そっか、足にすればいいんですね
足は派手な色が映えるなぁ。
というかネイルもだけど、tsubakiさん、足キレイすぎ!
こんなキレイなおみ足なら、どんどん見せなきゃですね^^

2011/06/17 (Fri) 17:19 | こゆりす #- | URL | 編集
こゆりすサン

こんにちは。コメありがとうございますwww

還暦ハニー(笑)カワイイですかv-290
はだしの季節になりますし・・・
思いっきりド派手にv-352現実離れスた足でストレス発散します。
お友達は、オレンジにターコイズブルーを乗っけて、夏っぽくて素敵でしたよ。
こゆりすさんも是非、今年の夏は足ネイル大胆に。

手は、ベージュ系の方が肌がきれいに見えるし、指が長く見えるて、洋服の邪魔にならないので王道だと思います。私は大好きv-343

実は・・・足の親指が私のコンプレックスでね。。。
よ~く見ると・・・「ツチノコ」みたいでしょv-406
私の足を捕まえると1億円獲得できますよ~v-322


2011/06/17 (Fri) 18:56 | tsubaki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

