スポンサーサイト


手作りコスメ教室「トリペプチド配合 紫根クリーム」「ローヤルゼリー配合 さっぱりミルクローション」

今日はMAYさん宅にてMIちゃんと3人で手作りクリーム作りました。

とっても乾燥を気にしていたMIちゃんは「トリペプチド配合 紫根クリーム」

初めてコスメ手作りに挑戦!

材料さえ用意したら、後はクリーマーが混ぜてくれるので、

ペチャクチャ話をしながら楽しく行いました。

MAYさんは「ローヤルゼリー配合 さっぱりミルクローション」

プランターのミントがワサワサに大きくなっているので、そのミントを使用して

ミント水を使ってローションを作りました。

お二人とも目的に合ったコスメをオリジナル満載で作られました。

しゃべってたら、画像を撮るのを忘れてました~m(__)m


◆トリペプチド配合 紫根クリーム
  
◆ローヤルゼリー配合 ミルクローション

フアフアのクリームに仕上がりました。
  
スポンサーサイト
「ピンク紫根」「ホワイトミント」2つのクリームの違い | Home | ムチン配合。。。納豆石けんの型だし

コメント

みんと

わたしも今日娘の体に塗るオイルを調合してました^^ちょうどミントも入れて♪
ミントって香りそのものもほんとスッキリでリフレッシュ感満載やけど、何かとあわしたらこれまたなんともいえない香りになって好きだなぁv-10
ってか、、、、ミントわさわさ!!!!に、なってみたい!
この前一株買ってきてそのまま約もうかれこれ1ヶ月たつかな??
そのままで・・・葉っぱがだんだん小さく茎もひょろひょろになってきてるーーーーー(泣)
今週中には植え替えます。。。。
1回わさわさになってみたいなぁ~

2011/06/13 (Mon) 23:34 | emi #- | URL | 編集
Re: Re: みんと

emiちゃん。おはよう!

娘さんのためにオイル調合してたの?

すごいね。お料理も家事もお仕事も何でもこなすものね~。

一般人と一日の時間が違うとか?emiちゃんは48時間あるとか?

ミントすごい勢いで茂ってますwww

同時期にミントを買ってきたのに。。。ね(*_*)

しこんクリームも良かったけど、夏向きにミント水でさっぱり系のミルクローションもよかったよ。

今日、自分用と子供用を作ってみる。

2011/06/14 (Tue) 07:05 | tsubaki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

