スポンサーサイト


にゅ~るりん。粘土の粉石けん

昨日珍しく夜ふかししてしまいました。

床に入っても・・・なんだか寝むれない夜

お酒も飲めない私、かと言ってテレビもあまり観ない。

身体が、むくんだような・・・だるいような・・・

なにもしていないのに、足が筋肉痛・・・

朝からシャワーしてスッキリしたいところ。

今日のPremium「粘土の粉石けん」
moblog_9c01a908.jpg 
クレイとはまた違った泡の立ち方をします。

まとわりつくニュルンニュルンな使い心地。。。

むくみを吸収して洗い上がりはピカッとした、キュキュ感。

先ほどの身体のむくみ一気に粘土の粉が吸収してくれたかのようです。

梅雨のけだるい疲れやむくみの時はこの石けんで。。。 美人体
【レシピ】
マカダミアナッツオイル・・・100ml
アプリコットオイル・・・200ml
つばきオイル・・・200ml
ココナッツオイル・・・200ml
キャスターオイル・・・200ml
パームオイル・・・100ml
精製水・・・38%
はちみつ(大1)粘土の粉(大3)
ローズマリーEO、ユーカリEO、コパイバEO

【豆知識】粘土のこと

粘土は微粒子の結晶(ウィルス並みの0.2ミクロン)で土の中にも混じっています。
元は地球の岩石です。非常に広い表面積(1グラムでテニスコート3面分)を持ち、
マイナスに帯電しているので水や有機物など(プラスイオン)を引き寄せ包み込みます。


スポンサーサイト
ムチン配合。。。納豆石けんの型だし | Home | 「日本古来薬味酒」 抽出オイル石けんの型だしとcut

コメント

粘土石鹸

昨夜わたしの方が早く寝たようだよwww
珍しい~
わたしはワイ均夜起きてられなくって・・・1秒で寝てまう毎日v-355

粘土、とっても可愛くできてるね、ほんと種類数えたら数え切れないほどの種類があるね。
わたしも昨夜いろいろ本買いあさってましたwwww
ほんで型も今日購入いたしますNさんもいっしょに^^

2011/06/09 (Thu) 08:25 | emi #- | URL | 編集
emiちゃん❤ 

やっぱり!お買い上げしたのね~。
Nさんも一緒に・・・買い占め(笑)

知ってた?
「あのサイト」コメで(問題)話題になってるのよね~www
想像がでかでか===つっとなってるのよね~

「あのサイト」の「アレ」売り切れ~(冗談ッス)

粘土の粉もOPであるから、つかってみんしゃい!

2011/06/09 (Thu) 09:18 | tsubaki* #- | URL | 編集

tsubaki*さん、こんにちは。
アプリコットオイルも粘土も使ったことないなぁ。
粘土の粉もあるんですね。
tsubaki*さんは、私が使ったことのない材料で作られているので
参考になりますっ!

2011/06/09 (Thu) 10:13 | toko #6wH.DH8I | URL | 編集
tocoさん

tocoさん、こんにちは^^
昨日はありがとうございました。

最近、食べ物全てが「石けん基材に思える病」にかかってます。。。
買い物途中スーパーで、これ石けんに!って考えてしまう毎日。
子供にまで飛び火して・・・
「このマンゴジュースは飲む用?石けん用?」
「あっ!この石けんに、昨日の残りの、かりんとう入れた?」
とか・・・かわいそうなもんですwww

明日も変わり種の石けんUPします~。
お楽しみに^m^

2011/06/09 (Thu) 13:05 | tsubaki* #- | URL | 編集

粘土!
なんか、つるつるになりそうっ♪
ほんと、いろんなの作ってるよね!!
この調子できわめてくださいっww

あ、リンクのん完璧やんっ!
パソコンのほうもきわめて、私に教えてな~(笑

2011/06/09 (Thu) 14:22 | miyu #- | URL | 編集
Miyuちゃん

リンク完璧~。この小さいので昨日4時間、2日前からモヤモヤしててできなくて・・・
実際には5時間程・・・
昭和生まれのおばちゃんは機械ホニャ~ラやんwww
今度miyuちゃんのアバターつくろ==ワーイ^^

粘土の粉はクレイより、にゅるっとしてます。
新作石けんmiyuちゃんも考えといて~~~頼りにしてるしね(^^♪


2011/06/09 (Thu) 16:42 | tsubaki* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

