

「日本古来薬味酒」 抽出オイル石けんの型だしとcut

初めて「酒」と名のつく基材で仕込んだ石けんの型だしとcut

日本古来薬味酒を漬けこんだオイルで作った石けん「薬味酒no石けん」

http://tsubaki2.blog103.fc2.com/blog-entry-143.html

moblog_7ce5d778.jpg 
【レシピ】
薬味酒抽出油(つばき油、ピュアオリーブオイル、コメ油)・・・200ml
アボガド・・・50ml
ココナッツオイル・・・100ml
キャスターオイル・・・100ml
パーム・・・50ml

精製水・・・38%
アロエ粉末・・・ライン用
アロエ石けんコンフェhttp://tsubaki2.blog103.fc2.com/blog-entry-168.html
サイプレスEO、ローズマリーEO、フランキンセンスEO
和風なイメージどおりの香りブレンドに大満足。。。

石けんは少々透明感のある仕上がり。今後の変化に期待大

ラインを入れるとcutした時に「にゅ~ル」と・・・・

拭きながら、そしてしばらくすると又にゅ~と・・・ライン入れたらこんなもんですか?

調子にのってパウダーをフリフリしすぎたのかしら?

キャラメルママのオーナーさんがコンフェに使った「アロエショコラ」気に入っていただいたので、

解禁して味見(笑)して美味しかったら?進呈してきま~す。
にゅ~るりん。粘土の粉石けん | Home | 「単独アボガド100%」トレースの早さに驚く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

